セキスイインテリア東海株式会社
セキスイインテリアトウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

セキスイインテリア東海株式会社

【セキスイハイム東海グループ】 住宅/建築/インテリア
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建設/建材・エクステリア/専門店(音楽・書籍・インテリア)
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

静岡営業所
TERADA.Y
【出身】京都工芸繊維大学大学院  工芸科学研究科 建築学専攻 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 【仕事のやりがい】 寺田さんに会いに来たよ!
当社では、年に2~3回、家具フェアというイベントを行っています。
初めて担当したお客様が家具フェアに来て下さった時の事です。
第一声が 「寺田さんに会いにきたよ!」 でした。
私はこの仕事に就く時 「お客様から会いたいと思ってもらえるような人間になりたい」 と強く思っていたので、お客様からのその言葉にうれしさと感動で涙がこぼれそうになりました。
また同時に 「この言葉を忘れずにこれからも誠心誠意お客様に向き合っていこう」 と改めて思いました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
【休日の過ごし方】 学生時代の友人と
県外の大学に行っていた事もあり、学生時代の友人は県外の子が多いです。毎年予定を合わせて夏休みには京都や東京、沖縄などに行っています。就職して数年が経ちましたが、今でもこのような付き合いが続いている事がうれしいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 【入社のきっかけ】 インテリアコーディネーターに決めた
大学・大学院で建築を学んでいたのもあり、就活中に設計職とIC職とで悩んでいました。
設計として間取りを提案するより、ICとしてお客様の生活に寄り添ってもっと身近な提案をしたい、また面接時に 「設計よりもICの方が打ち合わせも現場に行く回数も多い」 と聞き、おもしろそうだしやってみたい!とIC職を選択しました。
また、内定後に時間があった事もあり、入社前にIC資格を取っておいて良かったと思っています。
 
これまでのキャリア 新卒採用→インテリアコーディネーター(6年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大学・大学院では、建築学を専攻し、住環境計画を学んでいました。自分の仕事が形に残る職業に就きたいという想いから、インテリア関連の企業をメインとし、就職活動をスタートしました。自分の学んだ知識を活かせる仕事に就けた事も、満足度につながっています。

セキスイインテリア東海株式会社の先輩社員

【仕事紹介】 セキスイハイムのインテリアをトータルコーディネート!

静岡営業所
KUWABARA.D

【会社の自慢!】 “楽しく”そして“学べる”研修プログラム

静岡営業所
NAKAMURA.N

【仕事のやりがい】初めての展示場

沼津営業所 リーダー
KATO.S

【得意なこと】 お客様と話しながら描くパース!

静岡営業所 第3グループ長
OKAZOE.K

【産休育休を経て】 私の場合

静岡営業所 第4グループ長
SHINMA.W

【今の私、これからの私】 営業所長として

静岡営業所 所長
YAMANAKA.R

掲載開始:2024/01/29

セキスイインテリア東海株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

セキスイインテリア東海株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)