富士薬品グループ
フジヤクヒングループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

富士薬品グループ

ドラッグストア、医薬品、薬、調剤薬局、化粧品、食品、接客
  • グループ募集
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
化粧品/医薬品/その他専門店・小売/食品
本社
東京、埼玉

先輩社員にインタビュー

配置事業本部 浦和営業所(埼玉)
鳥海 雄
【出身】武蔵野大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 薬を通じてお客様の健康を支えています!
*
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に信頼していただいた時です!
お勧めした商品をお客様が気に入ってくださり、体調もよくなったと言っていただいたときです!
その後も商品を継続的にご利用していただいていて、お客様のお役にたてたと実感することができました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 直接健康を支えることのできるお仕事!
就活の大きな軸として、薬に携わる仕事がしたいというものがありました。
薬の仕事は数多くありますが、中でも配置薬営業の直接お客様を支えるができ、支えていることを実感できるところに魅力を感じ入社を決意いたしました!
 
これまでのキャリア *

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

職場の雰囲気

営業所の先輩方はみなさん良くしてくださり、非常に過ごしやすいです!
同期の存在は良き友達であり、良きライバルであるため、感化されています。
共に切磋琢磨し合って上を目指していきたいです!

富士薬品グループの先輩社員

直接健康を支えるお仕事です!

配置事業本部 営業管理部 配置業務改革室 係長
中西 大輝

地元に根差したお仕事です!

配置事業本部 広島営業所(広島)
住居 里沙子

豊かな暮らしを支えることのできるお仕事!

配置事業本部 小倉営業所(福岡)
大原 健登

深く長く信頼関係を築いていけるお仕事です!

配置事業本部 日高営業所(埼玉)
不破 瞳

地元に密着したお仕事です!

配置事業本部 札幌北12条東営業所(北海道)
眞鍋 雅登

地元に密着したお仕事です!

配置事業本部 広島営業所(広島)
和泉谷 千仁

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

富士薬品グループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

富士薬品グループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)