トヨタカローラ岡山株式会社
トヨタカローラオカヤマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

トヨタカローラ岡山株式会社

自動車販売/自動車整備/カーコンサルティング
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/生命保険/リース・レンタル
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

倉敷店 新車販売課 課長
藤井 雅章
【出身】経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 車を通じて、人と人とのお付き合い。
営業として、トヨタ車の良い点をわかりやすくお客様に説明し、買っていただくことが私の仕事です。また、車検などの定期点検のご案内、自動車の保険のご案内も私の仕事です。
担当顧客は約500名で、月に1度訪問することはできませんが、コンタクトはとるようにしています。
営業は、日々のお客様とのお付き合いを通じて、信頼関係を築いていく仕事だと感じています。
ある1日の流れを、ご紹介します。

10:00 朝礼
11:30 お客様宅を訪問 (車検の車をお客様宅へ取りに行く)
12:00 お昼
13:00 車検が近いお客様宅訪問
15:00 ショールームの店番
17:00 お客様へ電話(点検、車検が近いお客様に連絡)
20:00 退社
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の熱意が通じた瞬間が何よりも嬉しい!
自分が説明し、その熱意が通じて「藤井くんから買うわ」と言って頂いた時が一番嬉しいです。最近は、お客様から会社の先輩やご家族を紹介して頂くことも増えてきました。お客様に「紹介したい」と思って頂けることは、これほど嬉しいことはありません。
私が、仕事をする上で普段から意識していることは、「お客様に感動を与える」ことです。それは、頻繁に買い替えるものではない「車」だからこそ、本当に満足してご購入していただきたいからです。満足して頂くためには、言葉だけではなかなか伝わらないことがあります。そんな時は、言葉で説明するより体験していただき、本当に納得していただく事を重視しています。家に伺って、対面して本音を聞くことで信頼関係を築き、お客様が困った時に助けられる存在でありたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「うれしいこと全力で!」自分にぴったりのキャッチフレーズだと感じました
私はもともと負けず嫌いで、厳しいところに身を置いて、その中で自分がどれだけできるか挑戦したいという想いがありました。成長するためには、どのような環境で日々過ごすかも大変重要だと感じていたからです。
そして、当社を選んだもう一つの理由は、父親がカローラに乗っていたこともあり、思い出深い車だったから。私は、仕事を探す上で、「車を通じてたくさんの人に会える仕事」に重点を置いていました。何度も人事の方や先輩社員に詳しいお話を伺う中で、仕事の厳しさややりがいを知り、ここで働きたいという思いが日々強くなり、当社への入社を決めました。
 
これまでのキャリア 倉敷店 新車販売課

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

1つでも多くの会社説明会に参加して、自分に会う仕事を見つけてください。
今、たくさん動いていれば、後悔はしないはずです。私自身も、2月・3月は休みもないほど、就職活動をしていました。そこまで頑張れたのは、妥協したくなかったから。今は、この仕事を選んで良かったと満足しています。
みなさんも自分でやりきったと納得できるよう、就職活動を頑張ってください。

トヨタカローラ岡山株式会社の先輩社員

自動車の小売業。お客様のニーズに合わせた自動車の提案、販売。

玉野店 新車販売課 課長代理
光吉 喬平

1人1人のお客様に全力でご提案

倉敷店 新車販売課
松下 佳右

お客様の気持ちを第一にフットワークよく動くこと!

岡南店 新車販売課
本田 祐基

お客様のカーライフをサポートすること!

本社鹿田店 新車販売課 主任
山根 加愛

掲載開始:2024/01/29

トヨタカローラ岡山株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ岡山株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)