株式会社アクセル
アクセル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アクセル

品質サポート(自動車部品等の検査)
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
自動車/輸送機器/安全・セキュリティ産業/各種ビジネスサービス
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

東海ソーシングセンター 営業担当
花岡 里野
【出身】名古屋学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 検査員から営業担当にキャリアチェンジしました
入社3年目に、検査員から営業にキャリアチェンジをしました。
現在は各メーカーさんにアクセルの品質保証サービスを利用していただけるよう、ヒアリングや提案を行っています。
検査員時代には、周りの人をよくみながら仕事をすることを大切にし、正確な検査の仕方や効率のよい動きを学んでいました。営業ではお客様のことをよく知り、きめ細かな対応をすることが大切なので、検査員時代に身につけた力が活きていると感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
できること・まかされることが増えていく喜びを感じます。
営業先からお仕事をいただけたときやお礼の言葉をいただけたときには大きなやりがいを感じます。
いろいろな場所で多くの人と関わることができるため勉強になりますし、よい刺激にあふれています。
現在では担当する顧客数も増え、新人の営業研修を任せてもらえるようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き キャリアアップ・キャリアチェンジをサポート
自分の関心や適性に応じたキャリアアップ・キャリアチェンジを会社が応援してくれるところがアクセルの魅力だと思います。
検査の現場でキャリアアップしたい人には検査員のリーダーや教育担当といった道があります。キャリアチェンジの道としては、営業担当のほか、人材管理などの仕事があります。
ただ、キャリアアップ・キャリアチェンジ後も実際の現場のことを知らないとお客様とのお話も深まらないし、時には現場で作業をすることもあります。私も検査員として現場の知識を身につけたり、技術を磨いたことが今の仕事にすごく活きていると感じます。
まずは検査員としての仕事に一生懸命とりくむことが成長への第一歩です。
 
これまでのキャリア 入社後2年間は検査員として働いていましたが、3年目に上司から「営業をやってみないか」という声がありました。キャリアアップをしていきたい気持ちが強かったため、営業の仕事に挑戦することを決意しました。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が将来どのように成長したいのか、キャリアアップ・キャリアチェンジのビジョンをもって就職活動をするとよいと思います。
その際に、しっかりこれまで自分が頑張ってきたこと・身につけてきた力を振り返り、自分がどのように会社に貢献できそうか考えてみましょう。

株式会社アクセルの先輩社員

仕事終えた後やお客様からの感謝の言葉で達成感を感じます。

知立支店 検査員
長谷川 友香

時間を守ることが大切な仕事です。

愛知テクニカルセンター
加賀 良大

細かい作業や集中力がある人には向いている仕事です。

知立支店
黒野 航介

掲載開始:2024/01/29

株式会社アクセルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アクセルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)