茨城セキスイハイム株式会社
イバラキセキスイハイム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
住宅
建設/不動産/文具・事務機器・インテリア/建材・エクステリア
本社
茨城

先輩社員にインタビュー

つくば支店 つくば第一営業所 つくばパルフェ店
中村 恵美子(24歳)
【出身】津田塾大学  学芸学部 英文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様と一生のパートナーになる仕事
営業職をしている姉の影響もあり、就職活動を始めた時から営業職に就きたいと考えていました。様々な営業職がある中で、お客様との関わりが一番深いと考えたのが新築営業でした。
住宅は生活をする上で必ず必要なものです。住まいづくりは人生で一番大きな買い物でお客様の人生の大きな分岐点にもなります。そのような大切な時に住宅選びという大きな決断のお手伝いをすることで、お客様の役に立ちたいと思ったからです。
また、茨城セキスイハイムは茨城県内を主に活動拠点としているため、地域に根差して長い間働いていくことができることもこの仕事を選んだ理由の一つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
印象深いお客様とのエピソード
2棟目にご契約頂いたお客様とのエピソードです。住まいづくりのご提案には住宅の知識、法律、住宅ローンなど幅広い知識が必要になります。その全てに明確に答えていくことは非常に難しく、経験が浅い私は十分に対応できないことが多々ありました。
お客様にとっては一生に一度の大切な買い物であるのだから、決して不快な思いをさせてはいけないと思い、できることを精一杯やるということは心がけていました。お引渡しの日を迎え「ご不安やご心配な点はありますか。」とお客様にお尋ねしたところ「家族全員大満足です!セキスイハイムで建てられて本当に良かった!」と言って頂けました。お客様にこのようなお言葉を頂いた時には、本当に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域に根差した働き方ができる
上記でもお話をさせていただいたように「茨城県内を主に活動拠点としているため、地域に根差して長い間働いていくことができる」という事があります。
お家は建てて終わりではありません。そこから10年、20年と長きにわたってお付き合いが続いていきます。お客様と深い関係を築く仕事に魅力を感じていた私にとっては、異動が県内のみというのは非常に魅力的でした。
そして何よりも、会社の雰囲気、先輩後輩との関係の良さがこの会社で好きなポイントです!
 
これまでのキャリア 入社5年目(新築営業職)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずはしっかりと自己分析をしてみると良いと思います。
自分自身を見つめなおすことで「本当にやりたい事」「これからどう生きていきたいか」を真剣に考える良い機会となりました。その結果、私は営業職の中でもお客様との関わりが一番深い住宅営業職に就く事を決めました。
大変なことはたくさんありますが、自分が「本当にやりたい事」という強い想いをもって決めたので頑張ることができています。「これだ」と思える仕事にきっと出会えます!就活頑張ってください。

茨城セキスイハイム株式会社の先輩社員

お客様対応から営業マンフォローまで、幅広いお仕事が特徴です。

営業推進部
稲見 茉莉

家づくりのトータルプロデュース

つくば支店 土浦・イオングループ 土浦店
鈴木 敬規

長いお付き合いの第一歩は、お客様に信頼していただくこと

日立支店 ひたちなか営業所 ツーユーひたちなか店
坪井 孝徳

掲載開始:2024/01/29

茨城セキスイハイム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

茨城セキスイハイム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)