株式会社ティ・ビー・シー・ダイヤモンド
ティ・ビー・シー・ダイヤモンド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ティ・ビー・シー・ダイヤモンド

インフラ/建設/公共工事/補修・補強/解体/まちづくり
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
設備・設備工事関連/プラント・エンジニアリング/鉱業/鉄鋼
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

★ダイヤモンドのように“輝く”社会人になりませんか★

道路や建物にヒビが入ったコンクリートを見たことがあると思います。
実はコンクリートには約50年と寿命が決まっており、年数を重ねることで建物の重みに耐えられずヒビが入り、最悪の場合倒壊する恐れがあります。
当社はそんな経年劣化に伴う建造物の解体や改修工事を行い、人々の安心安全且つ当たり前の生活を支えています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

絶対になくならない【安定】した仕事がここにある!

堺市美原区に本社を構える当社。創業当初より南大阪エリアに密着し、これまで事業展開してきました。取引先も地元の工務店からCMでも有名な大成建設や三井住友建設、鴻池組などの大手ゼネコン会社と直接取引しています。また実際の施工風景がNHKのTV番組や建築メディアにも取り上げられるなど、益々注目を浴びている安定企業です。インフラ需要は今後も拡大すると言われており、私たちが生活し続ける限り絶対になくならない安定した仕事です!今後も地域に根差して、街づくりの第一歩を担っていくので、あなたも私たちと一緒に南大阪を盛り上げませんか!?

仕事内容

社会インフラの【安全】を私たちが守る!

当社はコンクリート構造物を取り扱うプロフェッショナル集団。これまで道路・鉄道・病院など生活に欠かせない様々な施設の解体・補修・リニューアル工事を行ってきました。具体的には、関西国際空港の誘導灯の補修工事、阪和自動車道のリニューアル工事など、実は身近な社会インフラの安全を守ってきました。建築現場の作業は大変ですが、もしこの仕事がなければ、人々の安全な暮らしは守れません。建物は劣化し倒壊する恐れもあり、事故を未然に防ぐことも出来なければ、万が一の時、復興も出来ないのです。人々の当たり前の生活を守り続ける我々の仕事は「最大の社会貢献」だと思いませんか!?

社風・風土

社員の【安心】をモットーに人々の【安心】な生活に繋げる!

建設業界ときくと、3K(きつい・きたない・きけん)のイメージを持っている方が多いと思いますが、正直に言います。どんな仕事も大変な面は必ずあります!当社の場合、外での作業なので、暑い日もあれば寒い日もあります。しかしその中で、当社は他社とは違い、特に社員の安全管理を徹底、安心して働ける環境作りを実現しています。例えば、週1回社内全体で安全教育研修を実施し、保護具の着用ルールの理解や危険予知トレーニングを実施。また現場に行く際は必ず2人以上のチームで行動することを徹底し、事故を未然に防止!休日も週休2日でしっかり休んでもらう環境を整備しています。その結果が人々の安心な生活にも繋がっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

社会の安全・安心に大きく貢献する【マイスター職】に携わってもらいます。

入社後は1週間ほど社内研修を行います。
その後、教育担当の先輩社員と一緒に様々な現場へ赴き、専門知識や機械の操作、仕事の進め方などを覚えていきます。

是非、オンリーワンの技術を身につけて、人々の当たり前の生活を一緒に守る存在になりましょう。

会社データ

事業内容 コンクリート構造物のカッティング技術サービス
設立 1988年6月1日
資本金 1,600万円
従業員数 20名
売上高 2023年3月 14億3,000万円
代表者 代表取締役 菊野 義信
本社 587-0011 大阪府堺市美原区丹上321‐2
取引先 大成建設株式会社
三井住友建設株式会社
株式会社 熊谷組
飛島建設株式会社
株式会社 横河ブリッジ
大鉄工業株式会社
株式会社 鴻池組
株式会社 森組
株式会社 大本組
戸田建設株式会社
前田建設工業株式会社
ハンシン建設 他(順不同)

★大手ゼネコンから地元の工務店まで顧客は多数。
施工実績 当社の施工現場が業界サイトに掲載されました。

「道路構造物ジャーナルNET」の「現場を巡る」に掲載!!

「NEXCO西日本 中国池田IC~宝塚IC間の大規模更新現場に着手
ロードジッパーを用いて上下線合わせて4車線を確保しながら施工」

https://www.kozobutsu-hozen-journal.net/walks/25343/

これからも大規模なリニューアル・更新工事が続くため、新しい力を募集しております。

連絡先

〒587-0011
大阪府堺市美原区丹上321-2
(株)ティ・ビー・シー・ダイヤモンド
担当 : 椎名
TEL : 072-363-4145
E-mail : shiina@tbc-diamond.co.jp
掲載開始:2024/03/14

株式会社ティ・ビー・シー・ダイヤモンドに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ティ・ビー・シー・ダイヤモンドに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)