岡山ダイハツ販売株式会社
オカヤマダイハツハンバイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

岡山ダイハツ販売株式会社

DAIHATSU
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

野田店 副店長
川上 恭平
【出身】追手門学院大学  文学部英語文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 おもてなしの心を大切にした「クルマ」の販売とスタッフマネジメント
日常業務は、お客様の車の調子を伺ったり、車検・点検の案内などで外回りをすることが多いです。直接お客様と会ってお話しする会話の一つひとつを大切にしています。
丁寧なコミュニケーションによって、一人のお客様からご家族、知人というように繋がりが広がっていきます。人との繋がりを大切に、「おもてなし」の心で接する。単にクルマの販売だけでなく、その方やご家族の方々の生活そのものをサポートするようなご提案をする。それが岡山ダイハツ販売の営業の仕事です。
一昨年の9月から本店で副店長としての仕事も加わりました。自分の仕事だけではなく、店舗全体を盛り上げるようなリーダーシップを心がけています。上に立つものとして自分の背中で仕事をみせながら、メンバーみんなが達成を通じて仕事の楽しさを感じて欲しいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
目指す姿がライバルになってきた。社内の「仲間との繋がり」が強いこと。
環境が変わっても、楽しく働けていることが、最近の嬉しいことです。店舗が変わり、スタッフから副店長になり、業務量も責任も増えました。モチベーションが下がったり、残業しても時間が足りなかったりも正直あります。が、楽しく働けている背景には、当社の「人の繋がりの強さ」があるのです。
例えば何か問題が発生した時、それを誰に相談したらいいか悩まなくて良いのです。誰にでも相談でき、色々な人の意見を聞いて参考にできる。お互い目指していることや根本が同じだからこそ、ノウハウ共有することも多く繋がりもより強まります。
そしてもう一つ、目指していた先輩がライバルになってきたことも嬉しいです。
自分が若手の時に厳しく指導してくれた先輩のように背中でみせる上司でありたいと思える、そんな仲間と繋がれることが嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人との繋がり」が生まれる環境。お客様との繋がり、社員の繋がりの強さ。
人と人との繋がりは私のテーマのようなものです。人と人との繋がりは果てしないと思います。人はどこかで誰かと繋がっているのです。私は大学生のころダンスをしていて、その活動の中でその「人との繋がり」を体感しました。
私がこの会社を選んだ理由は二つ。
ひとつはダイハツが種類の豊富なコンパクトカーを扱うディーラーだからです。つまり幅広い年代の方たちと関われるから。実際、苦労することも多いですが、苦労を乗り越えて、お客様から紹介を頂くまでの繋がりになることもあります。この環境で自分自身が成長できると思ったのです。
もうひとつは社内の人間関係がとてもよかったこと。団結力があるというか、本当に皆仲がいいです。お客様との繋がりも大切ですが、やはり毎日顔を合わせる仲間との繋がりも、すごく大切だと思うのです。
 
これまでのキャリア 十日市店 営業スタッフ → 野田店 副店長

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何事も前向きに考えましょう!就職活動をされる中では大変苦労させることもあるかと思います。しかし頑張っている人はいつかは報われると思います。失敗したとき、「次につながる失敗」と割り切って考えるのも良いかもしれません。
また、行き詰まった時は誰かに相談しましょう。一人で考えられることはたかが知れていますが、色々な人の意見を聞くだけで解決方法が見えてくることもあります。色々な人との繋がりを大切に。
息抜きもしながら頑張ってください。

岡山ダイハツ販売株式会社の先輩社員

お客様に寄り添い、カーライフを豊かにする仕事。

本社総合企画本部 みらい支店
森 彩華

販売だけではない、カーライフの全面サポート

野田店
和田 友里恵

自動車及び周辺商品の販売からその後のフォローまで!

営業支援室
中山 豪

お客様の喜ぶことは何かを考え、工夫する

十日市店
吉田 達史

掲載開始:2024/01/29

岡山ダイハツ販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

岡山ダイハツ販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)