社会福祉法人 聖隷福祉事業団
セイレイフクシジギョウダン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人 聖隷福祉事業団

医療・福祉系/高齢者介護/障がい者支援
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
静岡、兵庫

先輩社員にインタビュー

奈良べテルホーム看護介護課
K・T
【出身】奈良佐保短期大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ご利用者のやりたい事、叶えたい事を現実に行える様なお手伝いをしてます!
家と病院の中間施設である老人保健施設では在宅に向けて、何が必要で、どのような事を行うか他職種と連携し、ご利用者様やご家族と相談しながらケアを行っています。

また、不安に感じられる事を一つずつ減らし、ご利用者様が自信に満ち溢れ、喜んで在宅に戻られるよう支援を行う事も私の仕事です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
必要とされる存在になれるように
日々の生活の中でうれしいことはたくさんあります。

やはり、ご利用者が「最近休みやったな」「待っててんで」「あんたいてくれたら安心や」という言葉を頂けることが嬉しいです。

施設で生活されるご利用者の相談相手であり、心のよりどころに少しでもなれればと思い一緒に過ごしています。毎日多くの学びに比例して大変な事もありますが、大好きな仕事です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 規模の大きさです。
担任の先生からの紹介で募集要項を見たのですが、全国に1万人以上の職員がいることにまずは驚きました。

1万人の職員の内の1人になったらどの様な事ができるのかなと想像すると、なんだかわくわくしてしまい、就職しようと思いました。また、全国に同じ志を持った同期がたくさんいることで悩みを相談でき、一緒に切磋琢磨していくことができます。

研修制度や福利厚生もしっかりとしているため安心できたのも理由のひとつです。
 
これまでのキャリア 2013年4月 奈良ベテルホーム3階フロア介護福祉士として入職

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に自信を持つことが大切だと思います。
弱気になってしまうと何事もマイナス思考になってしまい、それを相手は感じ取ってしまいます。
介護の現場では不安な気持ちでケア、介助を行うとご利用者も不安な気持ちにさせてしまいます。

自分に自信を持つためにはしっかりと情報収集を行ったり、見学で働く場を見たり、準備を行っていきましょう!

社会福祉法人 聖隷福祉事業団の先輩社員

地域で生活できるように

聖隷ケアセンター宝塚 逆瀬川地域包括支援センター
下家 郁実

「困ったときには、地域包括支援センターへ」を合言葉に!

聖隷ケアセンター宝塚 逆瀬川地域包括支援センター
森川 亜矢子

特別養護老人ホームのユニットで実務をしています。

宝塚せいれいの里
豊島 美海

一人一人を思う気持ちを大切に有料老人ホームで生活援助をしています。

宝塚エデンの園 介護居室ケアサービス課
戸田 妹美

笑顔を忘れず、技術・知識は勉強中!

宝塚エデンの園 介護居室ケアサービス
増田 香苗

介護という仕事を通して、一人一人の大切な人生に関わる事ができています!

宝塚エデンの園 介護居室ケアサービス課
前川 裕太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人 聖隷福祉事業団に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 聖隷福祉事業団に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)