社会福祉法人 聖隷福祉事業団
セイレイフクシジギョウダン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人 聖隷福祉事業団

医療・福祉系/高齢者介護/障がい者支援
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
静岡、兵庫

先輩社員にインタビュー

聖隷三方原病院 外来医事課
T・M
【出身】社会福祉学部 福祉計画学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 窓口での業務が中心です!
主に、総合窓口や外来窓口で「病院の顔」として患者様の対応をする窓口受付、会計業務、患者様が受けた診療について医療機関が保険者である市町村や健康保険組合などに請求する医療費明細書を作成するレセプト業務を行っています。
また、係業務では結核予防法を担当しており、管轄の保健所とやり取りをしながら、患者様の結核公費の管理をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
強く握られた手
受診に来た視覚障害を持った患者様の自動支払機での支払いを手伝い、玄関まで送っていったとき「今日初めて自動支払機を使ったの。優しく教えてくれてすごく嬉しかったわ。」と手を強く握りながら話してくださったのが、とても嬉しく印象に残っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人の生活を全面的にサポート!
私は大学時から、現代の社会福祉事業に貢献できる仕事に就きたいと考えていました。聖隷は、医療、保健、福祉、介護を柱に総合的な支援を行っているため、人の生活に全面的なサポートを行うことができるところに魅力を感じました。聖隷のような様々な事業や施設を展開している事業団で、福祉を広い視点で捉え、医療と福祉が連携して、高齢者や障害者を支援出来るような仕事をしていきたいと考え、聖隷を選びました。
 
これまでのキャリア 2013年4月 聖隷三方原病院 外来医事課配属

この仕事のポイント

特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

聖隷は多職種の人と広く関わることのできるところが魅力の一つだと思います。私は、働き始めて素敵な出会いがたくさんありました。想像していたよりもずっと、働くことが楽しいです。就活中は、辛いことも多いと思いますが、自分をじっくり見つめ直せる特別な機会でもあると思います。今の時間を大事にして、悔いがないように突き進んでください。

社会福祉法人 聖隷福祉事業団の先輩社員

地域で生活できるように

聖隷ケアセンター宝塚 逆瀬川地域包括支援センター
下家 郁実

「困ったときには、地域包括支援センターへ」を合言葉に!

聖隷ケアセンター宝塚 逆瀬川地域包括支援センター
森川 亜矢子

特別養護老人ホームのユニットで実務をしています。

宝塚せいれいの里
豊島 美海

一人一人を思う気持ちを大切に有料老人ホームで生活援助をしています。

宝塚エデンの園 介護居室ケアサービス課
戸田 妹美

笑顔を忘れず、技術・知識は勉強中!

宝塚エデンの園 介護居室ケアサービス
増田 香苗

介護という仕事を通して、一人一人の大切な人生に関わる事ができています!

宝塚エデンの園 介護居室ケアサービス課
前川 裕太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人 聖隷福祉事業団に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 聖隷福祉事業団に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)