株式会社すこやか工房
スコヤカコウボウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社すこやか工房

商品開発/健康食品/通信販売/マーケティング/WEB/お客様企画
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/広告/インターネット関連/その他専門店・小売
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

執行役員 事業本部長
ヒロキ(35歳)
【出身】久留米大学  商学部 商学科 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 新入社員でも挑戦できる環境
私は入社半年で1つの商品の担当者として
商品開発~チラシ・DM・広告の企画~制作~数値の分析までの全てをおこないました。

社会人1年目で、上手くいかない事もたくさんあり、失敗もたくさんしました。

しかし、本気でやれば、
悩んだ以上の「達成感」や「喜び」が返ってくることも経験しました。

入社1年目からそこまで仕事を任せてもらえるのは、
すこやか工房に社歴関係無く仕事を任せてもらえる風土があるから。

「これが私の会社! 私の仕事!」そう胸を張って語れる会社で仕事を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から必要とされる喜び
私の嬉しかった事は、自分が開発した商品が初めてお客様に購入いただいた時です。

試行錯誤しながら開発した商品を悩んで悩んで考えた広告、キャッチコピーを見て
お客様から初めてご注文頂いたときは必要として頂けたと
涙がでるほど嬉しかった事を覚えています。

当たり前のことだと思うかもしれませんが、
「お客様から必要とされる事」は仕事の醍醐味だと思います。

それからも、お客様からの「助かった、ありがとう」などのお喜びの声を頂いた時は
毎回、言葉にならない喜びを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 目指すは責任を持って仕事を楽しめる大人!
私がこの会社を選んだ理由は、僕の曲げられないものと、この会社の想いが一致したからです。

それは高い“志”。
通販という業種にあまり興味がなかったのですが
すこやか工房に出逢い、会社の熱い想いと「何をして働くかではなく、“誰”と働くか!」と
聞いた時、私の心がワクワクしました。

だから私はこの会社を選びました。すこやか工房は、昇格評価制度も充実していて、
年功序列がなく、人としての成長に重きを置いている会社です。

人として、ビジネスマンとして成長したいと思っていた私にとって、輝いて見えました。
実際に研修では、徹底的に、人としての学びを教えてくれます。
泥臭いけど強い会社。この会社を大切にしたいと思いました。
 
これまでのキャリア 2011年4月  入社
2011年8月  経営戦略室(新商品開発~販促)
2020年8月   事業戦略室 室長
2023年8月  執行役員 事業本部長

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

素直に自分を表現することが大切だと思います。
そして会社の考えに心から共感できた会社を選ぶべきだと思います。

自分をよく見せようと飾ってしまうと、あなたにとっても、会社にとっても、良いことはないはずです。

内定がゴールにならないよう、自分の将来を見据えて会社を選んでみてはいかがですか?
企業は人なりです。

株式会社すこやか工房の先輩社員

お客様の笑顔を創る仕事

事業戦略室 主任
サキ

お客様と商品を繋ぐ架け橋

事業戦略室(WEB販促)
マサキ

常に”より良く“を目指し、自ら挑戦し続ける

顧客戦略室 係長
マナミ

ご縁のきっかけを創る仕事

事業戦略室(WEB販促・テレマーケティング関係)
ユウト

お客様とのご縁を繋ぐ

顧客戦略室(CSセンター)
アイリ

お客様にミスなく商品をお届けすること

顧客戦略室(商品管理)
メア

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社すこやか工房に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社すこやか工房に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)