社会福祉法人 愛燦会
アイサンカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関
本社
愛知、岐阜

先輩社員にインタビュー

児童養護施設 あいさんテラス
阿南 成美
【年収】非公開
これが私の仕事 児童の安心・安全を守る仕事
児童養護施設の低学年学童ユニットリーダーを担い、児童の自立へ向けての支援をしています。
行事も多くあり、ユニット内だけでなく施設全体で児童も職員も楽しんで参加しています。
また、ユニットリーダーとしてケース会議では意見をまとめたり、支援方法の改善の提案などの業務に励んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チャレンジ
児童のできなかったことが出来るに変わった瞬間です。
勉強で、「引き算ができるようになった」「九九を覚えた」「苦手な野菜が食べられるようになった」等、
「出来るようになったから見て!」と報告をしに来てくれたことです。
また、成功したという事実を一緒に喜び、次のステップへ向けて、頑張る姿を見れることが一番うれしいです。
「チャレンジ」することを大切にしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き あたたかい環境
学生の頃、あいさんテラスへ実習へ行きました。実習へ行くまでは児童養護施設のイメージはあまり良い印象ではなかったのですが、実習を通して長い目で成長を見ていけること、「おはよう」や「おやすみ」「いってきます」「ただいま」といった、あたたかい言葉がいいなと思い選びました。
また、毎日元気に過ごしている子供たちの姿を見ていると、自分までパワーをもらえます。
いきいきとした日々を過ごせるので、とても好きな場所です。
 
これまでのキャリア 入職⇒あいさんテラス(ユニットリーダー)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が気になっていることや物があるのなら、まずはいろいろと調べ、見学へ行くことが大切です。
しかし、一つの場所を見て決めるのではなく、多くの場所を見ることをオススメします。私も初めは違う職種で就職を考えていましたが、実習や見学へ行き変わりました。
ぜひ、子ども達が安心して過ごせる場所づくりを一緒にしませんか。

社会福祉法人 愛燦会の先輩社員

ご利用者様が笑顔ですごせるよう支援する仕事

特別養護老人ホーム 長寿の里・津島
前田真希

施設利用のための面談や契約、各種手続きなど、家族の相談、援助を行う仕事

特別養護老人ホーム 長寿の里・津島
吉川隼也

ご利用者の支援とフロアをまとめる仕事

特別養護老人ホーム 長寿の里・津島
服部晴佳

ご利用者の生活の支援をする仕事

特別養護老人ホーム 長寿の里・南濃
伊藤淳基

介護施設とご利用者との橋渡し役

特別養護老人ホーム 長寿の里・海津
伊藤恭浩

児童との距離が近くなれた瞬間

児童養護施設 あいさんテラス
山口ひかり

掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人 愛燦会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 愛燦会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)