株式会社新川製作所
シンカワセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
機械
設備・設備工事関連/輸送機器/金属製品
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

<<3月以降も随時説明会開催!>>
当社は1958年に創業し、パイプ製の脚立・一輪車の製造から事業をスタートしました。培った技術を活かしながら、建築資材の製造などへ事業領域を拡大。現在は物流機器を中心としたニッチな商材へ的を絞り込むことで、独自性を発揮しています。納期・品質などお客さまとの約束を必ず守り、間違いのない製品を届けることに注力しながら、ものづくりを通じて社会の発展に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

超大手企業を顧客とする「スーパーニッチ業界のメーカー」

当社が製造・販売する製品は、企業が商材を保管する際に必ずといって良いほど利用している設備です。省スペースで保管できるコンテナと保管棚の機能を持つ設備であり、倉庫業務では必要不可欠となっています。学生の方であれば物流倉庫でアルバイトをした経験のある方もいるかと思います。ひょっとしたらその時に当社のラック等を扱っているかもしれません。このような「スーパーニッチ業界のメーカー」としての強みを活かし、大手アパレルメーカーや飲料メーカーなど超大手企業を取引先としています。比較的競争が少ない業界であること、国内物流が近年増加していることなどから、安定した業績を確保しつつ、順調な経営を続けています。

事業優位性

最新設備を積極的に取り入れ自社での一貫生産体制を構築

当社は業界ではいち早くロボット溶接を取り入れており、常に一歩先の未来を見据えた積極的な設備投資を続けています。このような取り組みもあり、現在では材料の手配から切断・加工・塗装まで、自社工場で一貫生産できる体制を構築しています。お客さまからの要望に即座に応え、質の高い製品を低コスト・短納期で作り出すことが可能です。当社の信条として掲げている「約束を守る」には、納期だけでなく、時間や勤務態度など、人としての姿勢も含めており、常に自らの仕事にプライドと責任を持って取り組むことを実践しています。全社員が一つの目標に向けて、真面目に誠実に取り組むことで、より良い製品とサービスを提供している企業です。

魅力的な人材

個性を活かし次世代の会社の形を創造する若い力を求めて

IT技術の急速な進化に伴い、製造業においても根本から改革を進めていくことが求められています。そのため今回の募集では新たにDX開発職を設置し、デジタルネイティブの若い力を活かしながら、工場内の業務改善に力を貸していただきたいと考えています。また、営業事務職においても単なる営業サポートとしての役割以外に、会社や製品を広くアピールすることができる広告・宣伝などでも、活躍していただく予定です。ニッチな業界で高い実績を持っている当社ですが、残念ながらあまり一般への知名度は高くありません。今後は、SNSの活用なども含め、このような点を改善していくことも重要であり、若い感性と情熱に期待しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

○総合職
適性に応じて営業や人事、総務など幅広いジャンルで活躍していただけます。

〇製造
ロボット操作や図面製作など様々な技術が学べます。

○DX開発
新設備やシステムを導入、自社開発してきた当社が、今後取り組んでいくべき重要な課題であるDX化(デジタルトランスフォーメーション)を推進する業務です。最新技術を比較検討しながら、自社開発を含め、一歩先の未来を見据えた会社づくりをしていく仕事です。

会社データ

事業内容 ○クロスサポーター・ネスティングラック等、物流機器製造販売
○各種鋼材、配管の加工・販売
設立 1968年 1月
資本金 1300万
従業員数 30名(2023年12月時点)
売上高 71,700万円(2023年9月時点)
代表者 ■本社
〒599-8242 
大阪府堺市中区陶器北98‐2
■上代工場
〒594-0011
大阪府和泉市上代町52-4
事業所 ■本社
〒599-8242 
大阪府堺市中区陶器北98‐2
■上代工場
〒594-0011
大阪府和泉市上代町52-4

連絡先

株式会社 新川製作所
〒599-8242 
大阪府堺市中区陶器北98-2
採用担当
TEL:072-234-2261
掲載開始:2024/01/29

株式会社新川製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社新川製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)