アイケイ商事株式会社
アイケイショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アイケイ商事株式会社

畜舎建築・設計/注文住宅/固液分離機製作/アイケイハウジング
  • 正社員
業種
建設
住宅/機械/建築設計/エネルギー
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

1989年に鉄骨畜舎建設会社として設立した当社。関東圏を中心に牛舎、豚舎、鶏舎、堆肥舎の建設事業に取り組んできました。お客様の多くの要望に応えたいと一般・共同住宅、工場、倉庫、鉄骨建設など幅広い建築の施工を行い、今では毎年35件以上の施工実績を誇っています。さらに2014年には住宅部を設立し、完全自由設計の注文住宅「アイケイハウジング」ブランドを立ち上げました。今後も地域に根ざした事業展開を行っていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

お客様の要望に応えて30年以上!畜産建築のエキスパート。

千葉県に拠点を置き、関東圏で牛舎や豚舎、鶏舎の設計施工などをメインに手がけている当社。畜産建築のエキスパートとして、30年以上にわたり、多くの畜舎を施工してきました。農場様からの「こんな畜舎をつくりたい」「畜舎の課題を何とかしてほしい」という声に全力で応えてきた結果、現在では多くのお客様からご依頼をいただけるまでに成長。お客様のニーズを実現していくことをモットーに、日々建築技術の向上に努め、これからもお客様満足度向上を目指していきます。「自分のつくった畜舎が日本の畜産業を支えている」そんな実感を得られる建築の仕事に一緒に取り組んでいきませんか?

戦略・ビジョン

地球環境にやさしい事業展開。環境と共生を創造していく。

多くの畜舎施設の設計・施工を行うなかで「畜産排せつ物の処理施設システムをつくってほしい」という要望をお客様からいただきました。このことがきっかけで「処理プラントの設計・施工管理」という新しい分野へのチャレンジをはじめた当社。【畜産業の未来をみすえ、循環型社会へ】を合言葉に、循環型社会の形成に取り組み始めました。現在は、畜産廃棄物の有効利用方法を考えるほか、環境改善のために有効とされる「固液分離機」の製作や「攪拌機」の販売にも取り組んでいます。今後も、畜産機械製作と環境に配慮した建設に取り組みながら、環境と共生を創造できる事業の展開を目指していきます。

事業優位性

畜舎だけでなく、注文住宅ブランドも立ち上げ!幅広い建築事業。

畜産建築から事業をスタートした当社ですが「お客様の多くの要望に応えたい」と考え、畜舎づくりで培った技術を活かし、一般・共同住宅や工場、倉庫、鉄骨建設など幅広い建築の施工へと事業を拡大。毎年35件以上の施工実績を誇るまでに成長しました。2014年には住宅部を設立し、完全自由設計の注文住宅「アイケイハウジング」ブランドを開設。またリフォームや太陽光発電の取り扱いをはじめるなど、事業を拡大し続けています。今後も、千葉県香取市に根ざし、安全と信頼を心がけ、地域発展のために注力していきたいと思っています。ぜひ私たちと一緒に、幅広い建築施工に携わっていきましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【建築技術者(現場監督、現場作業)】
牛舎・豚舎・鶏舎などの畜産施設を始め、一般・共同住宅、工場、倉庫など幅広い建築工事に携わっていただきます。建築工事における現場作業や工事の現場監督(工程管理、スケジュール管理、予算管理、安全管理、人員管理など)を行っていただく予定です。入社後は、先輩の補助業務からスタート。あなたのペースで徐々に仕事を覚えていってください。

会社データ

事業内容 ■一般建築施工請負および、とび土木工事請負(一般住宅・事務所・倉庫・工場・共同住宅・舗装)
■畜舎・堆肥舎の建設
■太陽光発電システム関連工事
■固液分離機の製作・販売
■攪拌機の販売

【許認可】
■特定建設業:千葉県知事(特-29)第32692号(建築工事業)
■一般建設業:千葉県知事(般―29) 第32692号(土木工事業、とび・土工工事業、大工工事業、屋根工事業、内装仕上工事業、解体工事業、タイル・れんが・ブロック工事業)
■産業廃棄物収集運搬業:千葉県知事許可第01200018682号(廃プラスチック類、木くず、金属くず、ガラスくず、コンクリートくずおよび陶磁器くず、がれき類)
■住宅あんしん事業者証:14067
■貨物自動車運送事業:関自貨2第206号
設立 1989年9月
資本金 3000万円
従業員数 27名(2022年9月時点)

【有資格者数】
二級建築士:4名
1級建築施工管理技士:2名
2級建築施工管理技士:2名
1級土木施工管理技士:1名
2級土木施工管理技士:1名
住宅省エネルギー技術者:5名
宅地建物取引士:1名
運行管理者資格:2名
安全運転管理者:1名
副安全運転管理者:1名
雇用管理士:1名
売上高 1.685億円(2022年9月度実績)
代表者 代表取締役社長 坂本 真吾
事業所 本社/千葉県香取市虫幡942
鉄工所/千葉県香取市上小堀1-132

【関連会社】
株式会社沖動薬
有限会社四国石田

連絡先

アイケイ商事株式会社
〒289-0341
千葉県香取市虫幡942
採用担当:菅谷
TEL:0478-82-7121
E-mail:iksyoji@blue.ocn.ne.jp
掲載開始:2024/01/29

アイケイ商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アイケイ商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)