株式会社ジェイ・エス・ビー
ジェイエスビー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジェイ・エス・ビー

【東証プライム上場】/UniLife/学生マンション
  • 株式公開
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/住宅
本社
京都、東京

先輩社員にインタビュー

事業開発本部
諏訪原亮一
【出身】慶應義塾大学  環境情報学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 会社のフロンティアを開拓する仕事
私は、「事業開発本部」という、会社の中では「新規事業領域」と言われるセクションで働いています。会社の事業の柱である学生マンション事業を直接的間接的に支える事業や、「第3の事業の柱」を作りだす事を目標とした部署です。
現在担当の仕事は、留学生向けの日本語学校事業と、AI人材向け学習プラットフォーム事業の2つですが、共に今後の日本社会において重要となっていくであろう人材に携わる事業という事もあり、高いモチベーションで楽しく仕事をさせて貰っています。
新規事業領域は、社内では余り触れられた事がない領域の為、セオリーや決まった仕事というものがありません。
新たに遭遇する状況を受け止めながら、担当している事業の将来像も考えながら、自分で何かを作り出していくことが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の仕事の足跡が会社の足跡になっていくのが嬉しい
何もない所を切り開いていくような仕事なので、自分で考案した体制やルールが、そのまま会社の足跡として残っていくような感覚を持つことが出来ます。
私は「人がやらない事をやるのが好き」というタイプなので、こういう感覚を持てる仕事をさせて貰えているのは、とても有難く感じています。
たまに自分の仕事を振り返って、その座組で働いてくださっている方、それによって会社に成果が生み出されている所を見ながら、こっそりガッツポーズをしている事はあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 組織の距離感が近さが魅力。自由な意見を言いやすく、採用もして貰える。
私が学生の時、徒歩圏内にUniLifeの新規店舗ができ、そこで2年間アルバイトをしたのがきっかけです。
当時の上席は店舗運営が上手だったのだと思いますが、社歴・役職・社員かどうかすら関係なく「良い意見はすぐに採用・実践する」といった、非常に風通しの良いフラットなスタイルの職場で、その流れで早々に店舗運営の一端に携わらせて頂きました。超実践型の長期有償インターンシップという感じです。お店の成績も右肩上がりだった事もあり、楽しくて、社員よりも働いた時期もありました。
そこで会社の将来性や人柄を直に感じられ、かつ入社後の自分を具体的にイメージができたのが、私がこの会社を選んだ理由です。
 
これまでのキャリア システム1年→賃貸営業4年→WEB戦略3年→宣伝広告2年→業務推進部1年半→国際事業部2年→Mewcket1年

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

志望企業の徹底的なリサーチをお勧めします。
商談でも何でも「提案」をする際は、相手に対する理解が深いほど、相手が聞きやすい、相手が求める提案をしやすくなります。それは就活も同じように思います。
「その企業の方針や考え方」まで辿り着けると、企業からの不思議に思える質問にも、意図を汲んだ答えを出しやすくなるのではないかと思います。
皆様の実りある就職活動をお祈りしています!

株式会社ジェイ・エス・ビーの先輩社員

会社の顔となる本社での受付業務

総務部
鎌倉沙帆

学生のお部屋探しのサポート

UniLife金沢駅前店
市場慧大

学生へのお部屋ご提案

UniLife長瀬近大前店
藤田千佳

お客様の気持ちに寄り添い、素敵な新生活をサポートするお仕事

UniLife今出川同志社前店
笹嶋優里

学生マンションの仕入れ・企画・営業業務

企画開発部
上野裕太

管理物件の維持管理業務、入居者様対応

京都第1管理センター
後藤篤史

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ジェイ・エス・ビーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジェイ・エス・ビーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)