ファインライフ・カンパニー株式会社
ファインライフ・カンパニー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建築設計/不動産/その他サービス/メンテナンス・清掃事業
本社
福岡、沖縄

私たちはこんな事業をしています

お客様の想いを実現した“世界でたった一つの家”をつくりたい。
建築・リフォーム・不動産業を行うハウスメーカーとして
強いこだわりと高い技術力を武器に、おかげさまで多くのお客様から高い評価を得ています。
当社の特徴は「本煉瓦(ほんれんが)」を使った、100年先まで健康で住める家づくり。
レンガを焼き上げる所から始まり、土選びや耐震形状、配合まで
研究を重ね、世界にひとつの本煉瓦の家を追求しています!

当社の魅力はここ!!

企業理念

『出会えてよかった』そう思われる、企業であるために

家とは“自分たちのこれからの暮らしや幸せな時間”を想像して購入する一生ものの買い物。だからこそ「こんな部屋なら子どもが喜ぶかな」「庭でBBQがしたい」そんなお客様の幸せな時間、生活に介在し、お客さまの素敵な暮らしを共にカタチにできることが当社で働く大きな喜びになります。お客さま、当社ではたらく社員、その家族にも「出会えてよかった」と思ってもらえる会社になるために、なにより社員自身が楽しみながら仕事に取り組めることを大切にしている私たち。「全従業員の物心両面の幸福の追求とともに、全世界に感動と思いやりの和を広める」この理念のもと、お客さまの幸せと社員の幸せをこれからも追求していきます。

事業・商品の特徴

レンガ職人が一つひとつ丁寧に手で積み上げる、本煉瓦の家づくり

家づくりは、建てて終わりではなく、住んでからが大切。だから10年後、30年後に「この家で良かった」そう喜んで頂きたい。私たちが手掛ける「本煉瓦の家」は、honrenga工法でレンガ職人が重いレンガをひとつずつ手で積み上げています。災害に強いだけでなく、光熱費の節約やメンテナンスの手間が少ないというメリットも。時間も手間もかかりますが、お客さまの笑顔のために、快適に暮らしていただくために日々全力で取り組んでいます。かけがえのない家族との時間を共にした住まいの中で、子どもたちが成長し、やがて家庭を築き、次の世代も、また次の世代も安心して住み続けられるような家づくりを、私たちはご提供しています。

社風・風土

社歴関係なく、手を上げれば誰もが挑戦できるフラットな環境!

当社の従業員は、何事にも全力で取り組み、お客さまと一緒に家づくりを楽しむのが大好きなメンバーばかり。だからこそ会社としても、社員たちの挑戦には全力でバックアップ!例えば営業職として入社後、未経験から設計にチャレンジしたいと手を挙げたメンバーは、ゼロから一人前の設計士へと育て上げました。また現在の取締役は3名とも新卒入社の30代。営業職や技術職、支店長として管理職などを経験し、取締役にスピード抜擢されました。失敗を恐れずに行動・挑戦すれば、どんどんステップアップできる環境が整っています。時には社内行事や社員旅行といった息抜きも大切に。10周年旅行としてニュージーランドへの社員旅行も決定しています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職
■インテリアコーディネーター
■設計職

沖縄・宮古島・石垣エリアで、家を建てたい、住まいを探しているという方へ、注文住宅、分譲住宅、商材の販売を行います。
土地探しや資金計画から設計、工事、引き渡しまで一貫して行う当社だからこそ、
お客さまのこだわりをとことん実現し寄り添っていける環境です。

【自社キーワード】
#まちづくり #空間デザイン #インテリア #沖縄 #福岡 #海外

会社データ

事業内容 ■木造建築業
■リフォーム業
■設計事務所
■不動産業
許可登録 ・特定建設業許可番号 国土交通大臣 許可 (特-2)第28097号
・宅建業免許番号 国土交通大臣(1)第9479号
設立 平成26年1月
資本金 3,800万円

従業員数 33名(2023年12月現在)
売上高 20億4700万円(実績年度2023年)
18億2000万円(実績年度2022年)
代表者 代表取締役 井上 貴博
事業所 ■本社
〒810-0044 福岡市中央区本松3-11-41 エイリンビル1F
TEL 092-721-1646
FAX 092-721-1649

■沖縄支社
〒901-0225 沖縄県豊見城市豊崎3-81 豊崎ガーデン
TEL 098-850-5500
FAX 098-850-5522

■石垣支店
〒907-0004 沖縄県石垣市登野城530-1
TEL 0980-83-0825
FAX 0980-83-0826

■宮古島支店
〒907-0007 宮古島市平良字東仲宗根917-2 佐和田アパート1F 
TEL 0980-73-1646
FAX 0980-73-1648
グループ会社 ■ファインライフ・カンパニー四国株式会社
〒781-5106 高知県高知市介良乙3726-2
TEL 088-802-7092
FAX 088-802-7093
企業理念 『全従業員の物心両面の幸福の追求とともに、全世界に感動と思いやりの和を広める』

人は、自らがとった行いが、人や社会から喜び・感謝され、感動してもらえたと感じた時、
幸福を感じられるのではないかと思っています。
当社で働く仲間たちが人や社会のお役にたてる積善を通じて
物心両面で幸福を感じられるような集団であり続けたいと思います。
沖縄エリアならではの働き方 ■ビーチの近くに住宅を建ててプライベートを満喫するメンバーも。
休日はサーフィンやスキューバダイビング、仕事終わりに帰宅してからは
ベランダで星空を眺めながらコーヒーを飲みリラックス。
そんな素敵な暮らしを送れるのは、このエリアだからこそできる働き方です!
先輩社員の休日の過ごし方 ■古着屋巡り!
アパレル大好きなAさんの休日は、お気に入りの古着屋さんで掘り出し物を見つけること。
そんなAさんは社内からも一目を置かれるファッション★おしゃれ番長です!

■映画鑑賞!
趣味は映画鑑賞。そんなBさんは、休日は家でゆっくり映画を観ながらのんびり過ごしているそう。
たまに最新の映画をチェックしに映画館にも足を運んでいます!

■インテリアショップ巡り!
インテリアが好きで当社に入社しているCさん。自分の家を過ごしやすい空間にするべく、
休日も足しげく様々なインテリアショップへ!

メリハリをつけて働けるからこその趣味に没頭できるのも当社の魅力です★
ホームページ https://finelife-ck.com/

連絡先

ファインライフ・カンパニー株式会社
住所:福岡市中央区六本松3-11-41 エイリンビル1F
電話番号:092-721-1646
mail:nagahama@finelife-c.com
担当:長浜(ナガハマ)
掲載開始:2024/01/29

ファインライフ・カンパニー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ファインライフ・カンパニー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)