アイ・エイチ・ジェイ株式会社
アイ・エイチ・ジェイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
インターネット関連/通信/電力・電気/専門店(家電・事務機器・カメラ)
本社
鹿児島、福岡

先輩社員にインタビュー

OA機器事業部:複合機
宮川 実千彌(32歳)
【出身】熊本学園大学  商学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 法人営業(新規開拓中心) 通信機器・OA機器販売
私は主に法人様にシャープ複合機のご提案をしています。
お客様先に訪問し理想のオフィス環境作りをお手伝いさせて頂いています。
入社した当初は商品知識がなかったり、お客様との会話が噛み合わず、お叱りや厳しい言葉を頂くこともありました。
ただそこでお客様の不満がなんなのか?どうやったらそれを解消できるのか?そのために自分は何ができるのか?など問題を解決する能力とコミュニケーションのとり方を学びました。
今では「君に任せて良かった」と言っていただけるようになり、お客様とのその後のアフターフォロー含めて信頼関係が築けて喜んでいただけるのが営業の魅力の1つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社9ヶ月で役職をもらい自分の課(チーム)を持った時
入社当初は営業成績も上がらず悩んでいたのですが、初めて目標成績を達成しそこから連続達成できるようになり、その頑張りを認めてもらい役職をもらうことができました。
入社1年も経たずに部下を持ち、役職も与えられる会社はなかなかないと思います。その分責任もついてきますし、大変なことも多いですがその分目標達成したときの充実感はあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 友人からの紹介
私は元々郵便局で郵便配達の仕事をしていたのですが、友人がうちのグループ会社で働いており、営業やってみないか?との誘いがありました。最初は自分が営業なんかできるのだろうか?と思っていたのですが、社員も若くて同年代の人が多いし頑張って営業成績が上がれば、その分の報奨金はもちろん役職も与えてもらえることを聞き驚きました。
 
これまでのキャリア 前職:郵便局勤務(1年半)→当社へ転職:営業(入社8年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 短期間ですぐに結果が分かる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社の業務はその会社に入ってみないと分かりません。
あなたが頑張りたいこと、学びたいこと、大事にしてることを1番に考えて悔いのない就職活動にしてください。

アイ・エイチ・ジェイ株式会社の先輩社員

コピー機をはじめとする、オフィス全般の商品を担当しています。

OA機器事業部:複合機
山崎 友博

お客様先まで訪問し、商品やサービスのご提案を行っています!

OA機器事業部
新徳 あいみ

企業様に向けて携帯電話の法人プランのご案内及び販売を行っています!

FMC事業部
小林 真悠

複合機をメインにお客様の事務所内のオフィス商材をトータルコーディネート

OA機器事業部:複合機
中馬 脩太

ショップスタッフとして携帯電話やタブレットなどの販売

auショップ
南 桃華

スタッフのサポート、商品やサービスの販売

SHOP事業部 ソフトバンク川内駅前店
森永 翔吾

掲載開始:2024/01/29

アイ・エイチ・ジェイ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アイ・エイチ・ジェイ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)