アサヒビール株式会社
アサヒビール

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
食品
本社
東京

先輩社員にインタビュー

九州広域支社 広域営業第二部
大隈 康子
【出身】西南学院大学  文学部外国語学科英語専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ビール類を始めとする酒類全般の営業。量販店本部に向けて商品・販促の提案
スーパーマーケット・総合ディスカウントストアといった量販店の本部を担当し、商品・販促の提案をしています。自身が提案した商品・販促を通して、お得意先・当社双方の売上げを伸ばせた時が嬉しいのはもちろんですが、お得意先と共通の目標達成・課題解決に向けてビジネスパートナーとして取り組んでいくことにやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お得意先との取り組みを通して、社内MVPに選ばれたこと。
2年間本部を担当した量販店様との取り組みを通して、九州地区のMVPに選ばれたことです。そのお得意先様の本部は鹿児島にあり、福岡の支社からは出張での営業活動となるため、柔軟な対応が出来るのか不安に思われていました。
そこで、限られた時間の中で可能な限りお得意先へ回訪すること、お得意先様の目線に立ったご提案をすることを心掛けて、がむしゃらに活動しました。その結果、3ヶ月後には「アサヒビールを売っていく!」と力強いお言葉を頂けるようになりました。社外の心強い味方と何でも相談できる上司・仲間からのサポートを頂き、営業活動を続けていった結果、担当2年目には、過去最大の商品数のお取り扱いをして頂けるまでになりました。この経験を経て、お得意先を好きになって同じ目線に立って営業活動することを心掛けています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「商品」そして何より「人」が魅力的だったこと。
「スーパードライが好き!」ということが最初のきっかけではありますが、大きな決め手となったのは「人」でした。
選考過程でお会いした先輩方が皆魅力的だったことと、先輩方から語られる社内の雰囲気から「明るく元気に仕事をしていること」「仲間を大切にする風土」が感じられたことで、アサヒビールの一員として先輩方と一緒に働きたいと強く思うようになりました。また、先輩社員と1対1で会って何でも質問できる『One to One説明会』でお会いした女性の先輩社員とお話した際、女性が活躍できる会社だと肌で感じられたことも大きなきっかけです。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分の想い・考えを持つこと、伝えること」を大切に。
私自身、社会人になった今も心がけていることですが、どんな場面においても「想いを持つこと」が大切だと思っています。
面接で緊張してうまく話せない、考えていた自己PRを忘れてしまう…なんてこともあるかもしれませんが、
そんな時こそ焦らず、自分自身の素直な想い・考えを伝えようと心がけてくださいね。

アサヒビール株式会社の先輩社員

三ツ矢サイダーブランド果汁入り炭酸商品企画―愛されるブランドへ―

マーケティング本部マーケティング第一部三ツ矢チーム
大谷 直也

十六茶の店頭プロモーション企画の立案。

広域営業本部 量販営業部 販売促進グループ
田村 美沙

営業及びバイヤーとの商談。担当チェーンの売上・利益に繋がる提案と実現。

広域営業部
服部 真也

量販チェーン本部に対する本部商談と量販店の店頭構築・提案活動。

松山支社 量販営業部
綾 章次

酒販店様、飲食店様への営業活動を通じて商品の拡売とファン作り。

中国統括本部 広島支社 営業部
瀬戸 俊介

広告代理店に出向して宣伝・広告・イベント企画立案の仕事をしています。

株式会社阪神コンテンツリンク プロモーションメディア部2グループ
玉手 健志

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

アサヒビール株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アサヒビール株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)