株式会社木下工務店
キノシタコウムテン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社木下工務店

注文住宅/リフォーム/アパート/設計・施工管理
  • 正社員
業種
住宅
建設/不動産/建築設計/その他製造
本社
東京
直近の説明会・面接 2024-04-30 11:00:00.0 【WEB】説明会

先輩社員にインタビュー

注文住宅営業
M.N(26歳)
【出身】東京工芸大学  建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 契約につなげるためには、家だけでなく、土地や融資などの知識も必要です。
私は現在本社に勤務し、自社サイト・大手住宅総合サイトで反響があったお客様を対象とした営業活動を行っています。まずは電話やメールで自社の展示場にお誘いし、お客様のご要望のヒアリングおよび提案をしながら、契約を目指すところからスタートします。
契約につなげるためには、住まいに関するお客様の言葉にできないご要望をくみ取る提案はもちろんのこと、土地や融資のことなど、家だけにとどまらない知識が欠かせません。木下工務店を検討しているお客様は、土地探しから始めるケースが多いので、土地に関する情報提供も必要になってくるのです。土地に関してわからない点が発生した際には、チーム内の先輩に質問したり、不動産業者や自社の不動産仲介チームなどの協力を仰いだりしながら提案活動を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様のご要望をすべて盛り込んだ図面が、契約の決め手に!
今まで一番印象に残っているのは、お客様が私の提案した図面を選んでくれた時です。あるご家族は、ご夫婦と小学生のお子さま3人、祖父の5人構成で、50坪の家を建てたいとのこと。「吹き抜けがあって明るい空間にしたい」「キュービックでおしゃれな外観にしたい」「バルコニーもほしい」など、ヒアリングの際にはたくさんのご要望をお聞きしました。
競合していた他社も設計が得意な上に、すべての要望を提案に盛り込むのはとても苦労しました。最終的には私の提案が受け入れられ、お客様からも「あなたの図面が決め手です」という評価をいただく結果に。家の間取りの設計を含めイチから引き渡しまでを担当しただけに、お客様からいただいた感謝の言葉が身に染みたことを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 小学生の頃から、間取り図をノートに描きうつすほどの家好きでした。
私は小学生の頃から住宅の折り込みチラシの間取りを見るのが大好きで、大学も建築系を卒業しています。就職活動を始める際には住宅メーカーを希望し、できれば自由度が高い木造の家づくりに携わりたいと考えました。
木下工務店に入社したいと思った一番のポイントは、住宅メーカーの中でも設計の自由度が高いところでした。会社説明会で壁面がR状(曲線)になっている建築デザインの事例を見せてもらった際、設計事務所ならできるけど、住宅メーカーでここまで独創的な設計・デザインができるのはかなり珍しいと思い、一気に当社の住まいづくりに対する興味がわいたのです。
また木下グループの一社として、安定した経営基盤のもとで長く腰を据えて働けると思ったのも入社の後押しになりました。
 
これまでのキャリア 2018年新卒入社 ⇒注文住宅営業(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

働くということは、「この仕事が好き」というだけで続けるのは難しいと思います。なぜならどんなに自分に合っている仕事だとしても、体を酷使するとつぶれてしまうからです。だから会社を検討する際には、仕事内容だけでなく、勤務時間・休日など働き方が見える数字も大事にするといいと思います。
また入社する前になるべく先輩社員と会い、先輩の働き方を知って自分の価値観と照らし合わせてみるといいでしょう。

株式会社木下工務店の先輩社員

充実の研修制度で、楽しみながら仕事の流れが学べる。

注文住宅営業
O.M

十人十色の注文住宅。だからこそ面白い提案ができる。

注文住宅営業
S.W

夢のマイホームを実現し、笑顔をつくる仕事。

注文住宅営業 課長
M.J

お客様の夢をかなえる住まいづくり全体をプロデュース。

注文住宅営業
O.K

たとえば「ペットと過ごす家」。ユニークな提案でお客様に喜んでいただく。

注文住宅営業 課長
F.A

お客様のために知恵を絞り、設計プランを立てるところまで関われる。

注文住宅営業
K.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社木下工務店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社木下工務店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)