株式会社木下工務店
キノシタコウムテン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社木下工務店

注文住宅/リフォーム/アパート/設計・施工管理
  • 正社員
業種
住宅
建設/不動産/建築設計/その他製造
本社
東京
直近の説明会・面接 2024-04-30 11:00:00.0 【WEB】説明会

先輩社員にインタビュー

注文住宅営業
N.M(25歳)
【出身】文教大学  国際学部 国際理解学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の将来の暮らしをつくっていく仕事。
私は、展示場にご来場いただいたお客様へ住まいづくりのご提案を行っています。木下工務店の魅力は、完全自由設計の住まいづくり。そして、ただ家をつくるだけでなく、お客様の将来の暮らしをつくっていく仕事なのだと思って、お客様に寄り添った提案を心掛けています。

私がお客様にご提案するとき、ディティールよりもまず「どうして家をつくりたいと思ったのか」根本的な部分をしっかり理解しようと思っています。その部分をしっかり理解していれば、方向性の違う提案をすることはなくなり、お客様との信頼関係も自然と強くなるはずです。

今後は自分でゼロから間取りなどをプランニングできる技術を高めていきたいです。私がつくったプランでお客様に喜んでもらい、お客様の将来を支える住まいづくりが実現できたらすごく素敵ですよね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と一緒に、未来の暮らしをイメージして住まいをつくる。
私が初めて担当した5人家族のお客様。そのお客様は、明確な住まいのビジョンをお持ちになっていたので、その希望や要望をしっかり叶えられるように提案をさせていただきました。

家族の人数が多いので複数の人が移動しやすい広いキッチンの構造にしたり、スポーツをしているお子様のために広いバスルームを設計したり、将来自分の両親と二世帯で住めるような部屋を設けたり。家を建てたあと、どんな生活を送りたいかイメージしながら、一緒に暮らしやすい家づくりを考えていきました。

無事に家が完成したのを見て喜んでいるお客様の姿に、私も自分のことのように嬉しく幸せな気持ちになったのを覚えています。「Nさんが担当で本当に良かった」その言葉を聞けるのが、この仕事の一番の醍醐味です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 世界にひとつだけのモノをつくりたい。
もともとモノづくりに興味があり、「世界にひとつだけのモノをつくりたい」という想いがありました。就職活動ではその想いを実現できる仕事を、広告やメーカーなど業界問わず幅広く探していました。

そして、注文住宅のハウスメーカーに興味を持つようになり、その中でも自由度の大きい「完全自由設計」を行っている木下工務店に大きな魅力を感じました。というのも、大学時代に東南アジアに行って家をつくるボランティアをしていた経験があり、住まいづくりに関わる面白さを体感していたのも大きく関係していると思います。

ここでなら、自分の興味を活かしながら、世界にひとつのモノづくりができる。そして、それを本当に喜んでくれる人がいる。こんな幸せな仕事はないと思います。
 
これまでのキャリア 注文住宅営業(現職・3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事選びは、会社の雰囲気が自分に合っているか、しっかり見極めることも大切です。私はガツガツした営業スタイルは苦手なので、じっくりお客様の希望に向き合う木下工務店の営業スタイルに惹かれました。数字や実績のためではなく、お客様のためを想った提案。そんな働き方に誇りを感じています。ぜひ就職活動の際は、そういった会社のスタイルも見て決めると、入社した後も満足感をもって働けると思います。

株式会社木下工務店の先輩社員

充実の研修制度で、楽しみながら仕事の流れが学べる。

注文住宅営業
O.M

十人十色の注文住宅。だからこそ面白い提案ができる。

注文住宅営業
S.W

夢のマイホームを実現し、笑顔をつくる仕事。

注文住宅営業 課長
M.J

お客様の夢をかなえる住まいづくり全体をプロデュース。

注文住宅営業
O.K

たとえば「ペットと過ごす家」。ユニークな提案でお客様に喜んでいただく。

注文住宅営業 課長
F.A

お客様のために知恵を絞り、設計プランを立てるところまで関われる。

注文住宅営業
K.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社木下工務店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社木下工務店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)