株式会社木下工務店
キノシタコウムテン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社木下工務店

注文住宅/リフォーム/アパート/設計・施工管理
  • 正社員
業種
住宅
建設/不動産/建築設計/その他製造
本社
東京
直近の説明会・面接 2024-04-30 11:00:00.0 【WEB】説明会

先輩社員にインタビュー

注文住宅営業 所長代理
S.D(30歳)
【出身】大正大学  人間学部 人間科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 提案に縛りはない。木造住宅で、お客様が望むことをすべて実現していく。
住宅展示場に訪れるお客様に理想の住まいを提案する注文住宅営業でキャリアを重ねています。木下工務店の住宅は完全自由設計で、「軸組」や「2×4」といった工法にも縛りがなく、お客様が実現したいことが何でも形にできます。私は文系出身ですが、経験を積んで建築に関するいろいろな知識を学んだいまは、自分でプランを企画し、図面を書いてお客様に提案しています。そして他のハウスメーカーの多くは施工を外部の業者に任せているのに対して、当社は施工管理を社員として抱え、自社で最後まで責任を持って施工。他社と競合しても「木下工務店の提案のほうがいい」と内容で選んでいただけることが多く、それがやりがいにつながっています。今後は建築士の資格も取得し、お客様への提案力をもっと高めていきたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大工など建築のプロのお客様にも、ご満足いただける住まいを提案。
木下工務店の住宅は、大工やゼネコンの施工管理の方など、建設業界に携わるプロの方々からも選ばれています。私も先日、ある大工のお客様を担当し、1年ほどかけてじっくり打ち合わせを重ねてプランを作り上げました。細かいところまで設計に対してこだわりをお持ちで、おそらく普通のハウスメーカーなら対応できないと思われるようなご要望もたくさんありました。それを社内の専門家の方々の知恵も借りながらひとつひとつクリアして、ご満足いただける住宅を実現。こうした建築のプロのお客様の住まいづくりもたくさん手がけており、それも木下工務店の実力の証だと思います。完成してお引き渡しする時、本当に喜んでくださって、そうしたお客様の笑顔に触れることが私にとってもいちばんうれしい瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一からお客様とともに住まいを作り上げる、木下の注文住宅営業に魅力。
身内に設計士がいたこともあって、住まいづくりに関わる仕事に興味を持ち、就職活動では建築業界を志望。そのなかでも、すでに完成された住宅を売るのではなく、一からお客様とともに住まいを作り上げる「注文住宅」の営業が面白そうだと感じました。就活中、実際に住宅展示場を訪問し、いろいろなハウスメーカーの営業の方にお会いしましたが、木下工務店の住まいづくりの考え方や接客の姿勢にいちばん魅力を感じて入社を志望しました。また私の父親が日系ブラジル人で、ゆくゆくはブラジルに関わる仕事がしたいという思いもあり、幅広く事業を展開する木下グループなら将来海外で活躍できるチャンスもありそうだと考えたことも、当社を選んだ理由のひとつです。
 
これまでのキャリア 小平営業所→立川営業所(現職・今年で8年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

住宅業界を志望されるのなら、就活中に住宅展示場を実際に訪問してみるのがいいと思います。展示場には、主要な住宅メーカーのモデルハウスがそろっています。そこにお客様の立場でうかがい、各社の提案内容や営業スタイルなどを肌で感じ、そのなかで自分にあいそうな企業を選ぶと、きっと入社してからギャップを感じるようなこともないと思います。

株式会社木下工務店の先輩社員

充実の研修制度で、楽しみながら仕事の流れが学べる。

注文住宅営業
O.M

十人十色の注文住宅。だからこそ面白い提案ができる。

注文住宅営業
S.W

夢のマイホームを実現し、笑顔をつくる仕事。

注文住宅営業 課長
M.J

お客様の夢をかなえる住まいづくり全体をプロデュース。

注文住宅営業
O.K

たとえば「ペットと過ごす家」。ユニークな提案でお客様に喜んでいただく。

注文住宅営業 課長
F.A

お客様のために知恵を絞り、設計プランを立てるところまで関われる。

注文住宅営業
K.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社木下工務店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社木下工務店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)