新日本空調株式会社
シンニッポンクウチョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

新日本空調株式会社

東証プライム市場上場/設備/建設/プラント/エネルギー/建築設計
  • 株式公開
  • 正社員
業種
建設
設備・設備工事関連/プラント・エンジニアリング/エネルギー/建築設計
本社
東京

先輩社員にインタビュー

都市施設事業部 技術部
W.R(25歳)
【出身】東海大学  工学部 建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 日々変化し、完成に近づいていく現場
現在、都内の新築オフィスビルにて主にオフィスエリアの施工管理業務を担当しています。    竣工を4ヶ月後に控え、残工事の施工管理や証拠写真などに追われています。
一番気を付けていることは工事が竣工に近づき壁や天井が仕上がり、傷や汚れなど付けないよう作業する点です。社内外との打ち合わせやコミュニケーションを通して担当しているエリアの作業を把握調整し、周囲に配慮した作業をしてもらうことは手間がかかり大変な部分もあります。しかし、大きな建設現場で完成に向けて仕事出来ることはとてもやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成長した自分を感じる瞬間
この仕事では多くの方とコミュニケーションを取り合い仕事を進めていきます。
最初は職人さんや他社の現場監督さん、ゼネコンの方などに聞かれてもわからないことばかりで怒られてしまうこともありました。しかし現場に慣れてくると職人さんや先輩社員から教えていただいたりしながら、次第に様々なことを理解できるようになります。怒られてしまっていた職人さんや社外の方にお礼を言われたり、評価されたりした時、自分の成長を感じることができ、自信とモチベーションに繋がります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員を大切にしている
大学で建築環境について学んでおり、現場に出て仕事したいと考えていました。
そこで新日本空調に決めた理由は、設備他社より自分のことを大切に考えてくれていると感じたからです。
そう感じた点は、面接前で緊張していたところに人事の方が声をかけてくれ、緊張がほぐれてしっかりと自分をアピールできる面接が出来たこと。8ヶ月と長い研修が受けれる点。そして、何より社員の方々が温かく接してくださり、大切にされていると感じたからです。
 
これまでのキャリア 入社1年目【新入社員研修(2ヶ月)→施工現場研修(4カ月)→設計研修(1カ月)→秋季新入社員研修(3週間)→国内新築物件(工場)施工管理】

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

焦らず自分のやりたい仕事、自分に合った会社をよく考えて探してください。
そして、面接では元気よく自分のことを最大限アピールすることが大切です。

新日本空調株式会社の先輩社員

現場施工です。

大阪支店技術部
H.Y

地域冷暖房工事で、未利用エネルギーの活用

都市施設事業部 技術部
Y.Y

ビルのリニューアル工事

リニューアル事業部 技術部
K.M

新規物件の設計・積算をしています!

都市施設事業部 技術部
S.T

リニューアル営業の最前線で活躍中!

リニューアル事業部 営業部
S.Y

現場で施工管理・設計・営業全てを行える仕事です。

リニューアル事業部 技術部
H.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

新日本空調株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

新日本空調株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)