株式会社明照
メイショウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
住宅
建設/設備・設備工事関連
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

メイショウ(明照)では各種電気・通信・設計・施工・管理を一貫して行い、価値の高いサービスを提供しています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
当社の特徴
・働きやすさ!
 残業は5時間程度、ユニークな制度で
 生活補助もしておりプライベートも充実出来ます!
・ゼネラリストを目指せます! 
 様々な現場で知識を付けるので
 幅広いインフラ事業に携わることができます!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

気温30度以上・12度以下で手当てがでる「季節手当」って??

社長の思いとして働く環境を整えて、プライベートも健康に元気に生活してほしいと思っています。この季節手当というのは夏場気温が30度以上超えた日に現場に出た場合500円/日支給をしているというものです。冬場は12度以下です。暑いけど頑張ろうと思ってもらえるようにと私なりのサポートをさせて頂いてます。その他にもスキルアップのための資格手当・合格祝い金などで頑張りをしっかり評価。健康でもいてほしいという思いからノンスモーカー手当てとして禁煙者には手当てを支給しています。少しでも生活・職場両方を充実させるために必要だと思えば積極的に手当として導入しています。

社風・風土

インフラって大変?いえ、明照は残業ほぼなしです!!

当社では「社員の待遇、地域ナンバーワン」をめざして、働きやすい環境・待遇の整備に力を入れています。残業は月5時間程度でほぼなしです。インフラ事業は休みにくいと思われるかもしれませんがスケジュールを前もってお伝えするので休日の計画も当てやすいです。有給は平均12日程取得しているので取りやすい環境です。弊社の考えとして休みが沢山あっても毎日終電で帰るというのは結局身体を壊してしまう、と考えています。弊社の年間労働時間数は日数で数えると224日、休日は141日分に相当します。日中はしっかり働き、夜はプライベートの時間として切り替える。大切な用事があるときは社内に相談する。こうして働きやすさを考えています。

魅力的な人材

電気・浄水・通信?!様々な現場で多くの知識を得られる会社です!

電気工事と言っても、電力会社・船の電力設備・浄水下水の電気工事・通信設備など色々な事業があります。各現場に出向き知識を得られるのでインフラ業界のゼネラリストを目指せます!人材育成にも力を入れているため、知識・経験ゼロからでも一人前へと成長できるのも大きな魅力の一つ。じっくりと腰を据えて長期活躍しながら様々な経験を経て成長し、資格取得などを通して市場価値の高い人材として幅広く活躍していくことができます。弊社じゃなくても活躍できるような知識と経験を付けてもらい、将来仕事に困らない市場価値の高い人になってもらうことを目指しているのです。

会社データ

事業内容 電気工事業/電気通信工事業/土木工事業/とび・土工工事業/家庭用電気製品の販売事業/
セルロースファイバー断熱工事業/木材劣化対策工事業/
設立 平成27年9月
資本金 500万円
従業員数 12名
売上高 1億円(2022年7月期)
代表者 代表取締役社長 香月 郁二
事業所 〒444-0013 愛知県岡崎市根石町32 明照ビル2F
ホームページ https://www.meisho.co.jp/

連絡先

〒444-0013 愛知県岡崎市根石町32
TEL 0564-84-5257
FAX 0564-84-5258
掲載開始:2024/01/29

株式会社明照に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社明照に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)