明和株式会社
メイワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(建材・エクステリア)
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

土木資材や建築資材、住宅機器、保安・測量用品、環境用品まで
あらゆる分野に挑戦する総合商社として、
様々な業界・業種のお客様の希望と期待にお応えしてきた当社。
おかげさまで設立約60年を迎える安定企業へと成長することができました。
地域のお客様の支えとなり、社会に貢献し続けられる企業を目指してまいります。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

設立60年を迎える総合商社として、培ってきた厚い信頼と実績

昭和39年に創業して以来、建設資材販売店や土木資材販売店をはじめとして、札幌市や各地域の自治体などさまざまな業界・業種のお客様とお取引を行い、着実に規模を拡大してきた私たち。現在では、札幌市に本社を構え、丘珠工場と機械・資材センター、そして旭川・釧路・帯広の3拠点に営業所を展開するまでに成長を遂げました。おかげさまで、約2300社のお取引先を抱える安定企業として、盤石な経営基盤を築いています。私たちの強みは、総合商社としてあらゆる分野に挑戦するハングリー精神にあります。これまで培ってきたノウハウと実績、そして多くのお客様からの厚い信頼を武器として、更に会社の発展を目指し未来を創造して参ります。

施設・職場環境

強いチームワークが、当社の未来を創る。

資格やスキル、経験、専門知識…これらは仕事をする上で、もちろん重要なものだと思います。しかし、それよりも私たちが大切にすること。それは“相手を思いやる気持ち”です。お客様に貢献するためにも、会社が未来に向けて成長していくためにも、社員一人ひとりの頑張りと強いチームワークが不可欠。そのために普段からコミュニケーションを大切にし、社歴や年齢問わず発信していける風通しの良い環境づくりを行い、困っているメンバーがいれば部署を越えお互いに助け合える社風が根付いています。そんな仲間が揃う当社だからこそ、一人ひとりが自分らしくノビノビと活躍していけるのです。

社風・風土

社員あっての会社。だから挑戦し続けられる環境を整えました。

「ミスをしない事よりも、ミスに気付きリカバリーする事が大切」という考えのもと、すべての社員が積極的に挑戦し続けられる環境づくりを行っています。もちろん入社後は、先輩のOJTを通して知識を身に付け、仕事の流れを覚えていきます。焦らず少しずつできることを増やしていきましょう。何事も「まずはやってみよう」そう思える気持ちが大切です。チームワークと助け合える社風が強みの当社だからこそ、もちろん何かトラブルがあれば上司が前に出てフォローしますし、困ったことがあれば先輩がしっかりとサポートするのでご安心ください。こうして挑戦を恐れず、様々な経験を積んでゆくことが成長のカギであると考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業
お客様からご要望や必要資材をヒアリングし、適切な商品をご提案します。
その後、各メーカーへの発注を行います。
※道内約2300社とお取引を行っています。

■営業アシスタント事務
電話やFAXでの受発注や見積書類の作成、伝票の作成などの事務処理です。
営業サポート業務を全般的にお任せします。

■経理
売上仕入れ伝票入力や会計業務、入出金処理、出納処理といった経理業務全般です。

会社データ

事業内容 幅広い分野に挑戦する総合商社です。

◆土木建設資材
◆木工機械
◆電動工具
◆建設機器
◆住宅機器
◆安全保安用品
◆緑化資材
◆環境資材等卸販売
設立 昭和39年(1964年)2月13日
資本金 5000万円
従業員数 45名
売上高 37億円(2022年実績)
代表者 代表取締役   鈴木 明広
事業所 ▼本社
〒003-0822
札幌市白石区菊水元町2条1丁目5-25

▼機械・資材センター
〒003-0834
札幌市白石区北郷4条2丁目4-15

▼丘珠工場
〒007-0883
札幌市東区北丘珠3条3丁目2-7

▼釧路営業所
〒085-0041
北海道釧路市春日町4番23号

▼旭川営業所
〒079-8451
北海道旭川市永山北1条11丁目59-2

▼帯広営業所
〒080-2463
北海道帯広市西23条北1丁目7-2
取引先 ・建設資材販売店
・土木資材販売店
・札幌市、ほか各自治体
など

※道内約2300社と取引を行っています。
沿革 1964年2月 本社事務所を構える(札幌市中央区北2条東15丁目)

1972年11月 本社社屋建設移転(札幌市東区北36条東25丁目3-15)

1976年2月 釧路営業所開設(釧路郡釧路町新開6丁目25)

1980年9月 本社社屋建設移転(札幌市白石区菊水元町2条1丁目5-25)

1988年2月 釧路営業所移転(釧路市松浦町10-13)

1989年1月 資材センター・機械センター開設(札幌市白石区北郷4条2丁目4-15)

1993年7月 旭川営業所開設(旭川市永山町11丁目59-2)

1993年8月 社名変更(旧社名:明和興業株式会社/新社名:明和株式会社)

2011年3月 帯広営業所開設(帯広市西23条北1丁目7-2)

2012年4月 釧路営業所事務所取得のため移転(釧路市春日町4番23号)
ホームページ http://www.meiwa-sp.co.jp/index.html

連絡先

明和株式会社
〒003-8703
札幌市白石区菊水元町2条1丁目5-25
TEL:011-875-6511
E-mail:suzuki04@meiwa-sp.co.jp
担当:鈴木
掲載開始:2024/01/29

明和株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

明和株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)