ダイドー株式会社
ダイドー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ダイドー株式会社

◆経団連会員企業◆ FA&ロボット メカトロニクス専門商社
  • 正社員
業種
商社(機械)
商社(自動車・輸送機器)/商社(電機・電子・半導体)/商社(金属)/商社(総合)
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

名古屋営業統括部 開発部
久保田 淑乃(24歳)
【出身】愛知大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 女性も活躍できるお仕事!
主なお仕事は、見積書、注文書作成、お客様の電話対応になります。毎日責任をもって業務に努めています。入社2年目ですが、製品知識、お客様への対応力を身に付けられるよう日々努力しています。
大切にしていることは、お客様の立場になって物事を考えることです。
急ぎの依頼や無理な納期短縮など、私たちダイドーができる最善策を営業マンと一緒に考えお客様に対応できるよう考えながら仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝の言葉を頂けたとき!
お客様から感謝のお言葉をいただいた時が嬉しいです。お客様から直接御依頼や、お電話をいただきます。スムーズな対応や納期調整など対応した際に、「ありがとう」「助かったよ」とお言葉をいただけ時は本当に嬉しいです。もっともっと頑張ろうと思えます。
電話でのお取引も多いので、声のトーンや丁寧な言葉遣いを意識し、お客様と気持ちよくコミュニケーションをとることを心掛けています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ダイドーならではの社風に惹かれた!
明るく優しい先輩社員ばかりです。また、尊敬する先輩がいらっしゃいます。インターンシップや会社説明会の時に開催される座談会で、先輩社員の明るさ、元気の良さ、礼儀正しい挨拶に惹かれ入社を決めたという事も理由の1つです。
私も先輩みたいになりたい。向上心と優しさで溢れたこの職場で私も働きたいと思いました。
また、名駅から徒歩10分という立地の良さも良いなと思いました。
 
これまでのキャリア 名古屋営業統括部 開発部

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々なことに興味を持ち、様々な業界、業種の中から自分にあったお仕事に出会えますように、祈っています。今しかない新卒での就職活動を存分に楽しんでください!

ダイドー株式会社の先輩社員

外回りの営業で大手メーカーに提案を行っています。

名古屋営業統括部 2部 課長
佐野 将吾

信頼関係を築くことでより深い提案ができるようになります。

名古屋営業統括部 開発部 課長
小川 浩樹

様々な業種・世代の方と関われる仕事!

名古屋営業統括部 営業2部
出水 大智

中小企業から大手企業向けへの営業活動

名古屋営業統括部 営業2部
大場 一輝

会社の顔となる仕事!

ロボット事業部 名古屋ロボット部
吉川 夏澄

お客様に必要な製品を提案し、付加価値を生み出します

神奈川営業所
加藤 真人

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ダイドー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ダイドー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)