旭情報サービス株式会社
アサヒジョウホウサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

旭情報サービス株式会社

【ソフトウェア/独立系/情報処理/IT/インタ-ネット関連】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

中部支社
K.S(24歳)
【出身】愛知工業大学情報電子専門学校  高度情報処理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 車の設計をしている方々を支える「CAD系システム運用業務」
CADソフトを利用して車の設計をしている方々をシステム面から支える仕事をしております。
内容は「ハードウェアのトラブル対応」「ソフトウェアの不具合対応」「ソフトウェアのバージョンアップ」など様々です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
システムの基幹部分への作業を任されたこと
私が所属しているチームがお客様に評価され、表彰状を頂いたことです。
自分達がお客様の為に実施してきた事を改めて評価され、自社内の表彰も頂く事ができ、大変嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き その人に合う仕事がたくさんあること!
その人にあった仕事がたくさんあることです。
IT技術者といっても、得意分野が様々で逆を言えば苦手分野もあるということです。
得意だから○○の仕事がしたい!苦手だからこそ克服の為に○○の仕事がしたい!など自分の希望にあった仕事を選べるのは強みだと思います。
 
これまでのキャリア システム運用業務(現職:3年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は大変だと思いますが、「頑張ってください!」

旭情報サービス株式会社の先輩社員

Windowsの認証に関するシステム設計や開発・導入調整

中部支社
K.K

個の力とチームの力

横浜支社
Y.O

公営企業の職員が使用する業務用WEBアプリケーションの開発

大阪支社
Y.O

経理・労務システムの改修・運用

中部支社
K.H

コールセンター問い合わせに対するテクニカルサポート(2次窓口)業務

東京支社
N.A

営業支援システムの開発・運用

東京支社
R.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

旭情報サービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

旭情報サービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)