旭情報サービス株式会社
アサヒジョウホウサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

旭情報サービス株式会社

【ソフトウェア/独立系/情報処理/IT/インタ-ネット関連】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

中部支社
A.S(26歳)
【出身】神戸学院大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ヘルプデスク・サービスサポート業務
簡単な設定から複雑な不具合対応まで、様々な問い合わせに対応するヘルプデスク業務や、お客様の要望に応じた働き方変革のサポートを行うなど、幅広いジャンルにチャレンジ出来る仕事をしています。
また、PC以外にもスマホや周辺機器等を取り扱っており、ITの最新技術を取り入れたサポート業務を行う為、幅広い知識とコミュニケーション能力が必要となる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
コミュニケーション能力と知識が自分の財産になる!
自分が会社に入ってすぐは分からない事だらけで、話題についていけない事が多いと感じました。そこで、分からない事はすぐに調べるようにし、仕事以外にもニュースを見て世の中の動向をチェックするなど、幅広い視野で物事を理解しようと努力する内に、様々な知識が身に付くようになりました。
知識が円滑なコミュニケーションのきっかけとなり、今では多くの方に必要とされる存在になりました。
ヘルプデスク・サービスサポート業務は、パソコンに向かって仕事をするだけでは無く、相手の立場に立って物事を考え、お客様と直接話をする事の出来る業務です。人と接する事が好きな自分にとってはとても魅力的な仕事だと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人間性の良さが決め手
この会社に入るきっかけとなったのは、人の優しさです。
説明会に参加する中で、どの会社が良いかという判断が難しかった為、採用担当の方がどのように対応されるかをずっと見ていました。
この会社で一次面接を受けた後にフィードバック面談があるのですが、採用担当の方が後押しをして下さるように、どこが良かったのか、最終面接ではどのような話をすれば良いかなどを丁寧に教えて下さいました。それが自分の自信に繋がり、嬉しかった事をよく覚えています。
入社後も多くの方と関わっておりますが、職場には優しい方が多く、協力し合おうという意思が感じられる安心感のある会社だと思います。
 
これまでのキャリア クライアントPC運用(1年間)→ヘルプデスク・サービスサポート(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になると、今までの経験以上にいかに仕事を覚えられるかが重要視されます。
「自分には限界がある」「この職種は向いていない」と考えないで、「自分は何でも出来る」と信じて、興味の持てる分野で会社を探しましょう。その為にも多くの説明会に参加し、色んな人と会話をして広い視野で情報を集め、会社との相性を見極める事が鍵となります。
また、一番のポイントは相手に好感を抱いてもらう事です。笑顔で自発的な発言を意識する事で良い結果に繋がると思います。

旭情報サービス株式会社の先輩社員

Windowsの認証に関するシステム設計や開発・導入調整

中部支社
K.K

個の力とチームの力

横浜支社
Y.O

公営企業の職員が使用する業務用WEBアプリケーションの開発

大阪支社
Y.O

経理・労務システムの改修・運用

中部支社
K.H

コールセンター問い合わせに対するテクニカルサポート(2次窓口)業務

東京支社
N.A

営業支援システムの開発・運用

東京支社
R.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

旭情報サービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

旭情報サービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)