旭情報サービス株式会社
アサヒジョウホウサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

旭情報サービス株式会社

【ソフトウェア/独立系/情報処理/IT/インタ-ネット関連】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

中部支社
M.T(21歳)
【出身】大原簿記情報医療専門学校  2年制 情報処理科 情報技術者コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 病院のヘルプデスク業務
電話で、病院に勤めている先生や看護師の困っていることや要望を聞き取り、一緒に解決することが主な仕事です。
ヘルプデスクで大切なことは、問い合わせ内容を理解し、相手に分かりやすく解決方法を伝えることです。
様々な問い合わせの対応をしていますが、病院のヘルプデスクのため、主に電子カルテの操作についての問い合わせが多いです。
また、台帳に問い合わせを受けた内容を歴として残しています。
更に、台帳から統計を取り、お客様が何に対して困っているかを分析し対策を行っています。
他にも、パソコンの設定や設置、プリンタ故障対応を行っていますので、様々な知識を得ることが出来て楽しいです。
とてもやりがいを持って、業務にあたっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から指名されて、依頼対応を任されたこと
1年前、お客様先に影響する大事な会議のパソコン設置を任されました。
まだ業務に慣れていない頃の初めての1人作業だったため、何をすれば良いか分からず、とても苦労しました。
しかし、上司からサポートを受けつつ、丁寧な作業を徹底した所、お客様から大変喜んで頂きました。
「また何か依頼をする時は、M.Tさんにお願いするよ。」と言葉を頂き、お客様との信頼関係を築き上げることが出来ました。
お客様からの「ありがとう」は、仕事をしていく上で1番の嬉しい言葉です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のやってみたい仕事と一致していました
情報技術は常に進化し続けていますが、「誰にでも使いやすいシステム」は未だに実現されていません。
私自身、システムが難しくて使いこなせず、困った経験は何度もあります。
私はその経験をもとに、自分のようにシステムを使いこなせなくて困っている人に対して、同じ目線から相談に乗ることが出来ると考えました。
また、情報技術は医療や福祉、様々な分野で活躍をしています。
情報機器で親しまれているパソコンは、操作方法を理解していれば、生活を便利にすることもあります。
操作方法が分からない人の役に立ちたいため、この仕事を選びました。
 
これまでのキャリア 病院のヘルプデスク(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動が進んでいくと、周りがどんどん採用され、焦ってしまうでしょう。
そんな時こそ焦らず、自分ともう一度向き合ってみてください。
あなたの人生は、就職活動で全て決まるわけではありません!!
私も、就職活動で悩むことや周りとの差に焦ることはありました。
しかし、自分自身を見直すことでやりたい仕事と一致している会社に出会うことが出来ました。
後悔のない就職活動にしてください。
皆様が、自分にあった仕事に出会えることを心から応援しています。

旭情報サービス株式会社の先輩社員

Windowsの認証に関するシステム設計や開発・導入調整

中部支社
K.K

個の力とチームの力

横浜支社
Y.O

公営企業の職員が使用する業務用WEBアプリケーションの開発

大阪支社
Y.O

経理・労務システムの改修・運用

中部支社
K.H

コールセンター問い合わせに対するテクニカルサポート(2次窓口)業務

東京支社
N.A

営業支援システムの開発・運用

東京支社
R.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

旭情報サービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

旭情報サービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)