五興商事株式会社
ゴコウショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

五興商事株式会社

住友電工グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(機械)
商社(金属)/商社(電機・電子・半導体)/その他商社/設備・設備工事関連
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちは住友電工グループの一員として、グループの基本精神である「住友事業精神」に基づき、高い企業倫理の確立と公正な事業活動を行うことを基本方針とした「経営理念」を定めております。自動車産業を主に様々な産業分野向けの製品を取り扱い、販売をしている商社です。
世の中に出る新製品の設計・開発から携わり、顧客のニーズに合わせた製品の提案を行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

新製品の設計~流通までをメーカーと顧客間で調整する商社です。

機械部品を必要としている会社様(主に自動車部品製造会社等)にどのようなことでお困りなのかをヒアリングして自社が取引をしている仕入先を紹介する仕事です。紹介後は、お客様の問題点や課題を解決すべく仕様決定~試作対応~量産開始までを総合的にサポートします。自身が携わった製品が世の中に出て、製品として動いているのを見た時は、やりがいを感じると思います。専門知識は、入社後習得してもらうため、文系の方でも全く問題ありません。入社後の社員教育もあり、分からない事は先輩達が何でも教えくれますので、安心して営業が出来ます。

待遇・制度

弊社は社員のワークライフバランスを重視しています。

標準勤務時間は9時から17時まで、実働時間7時間15分です。年間休日約124日、土日祝日や夏季休暇、冬季休暇が確保されています。有給休暇は初年度4月入社で初日から6日付与され、取得も比較的容易です。月平均の残業は約10時間です。特別休暇、慶弔見舞金も支給されます。健康で安心して働くため、出産育児休暇や介護・看護休暇制度、生理休暇、健康診断やストレスチェックが完備されています。時短勤務や在宅勤務も条件付で利用が可能です。扶養家族手当や住宅手当などの福利厚生が手厚く、社員の成長を支援するための表彰制度や技能・資格習得機会を提供しています。

採用方針

私たちは、以下の4つの特徴を持つ方を求めています。

【ポジティブな姿勢と意欲】変化や挑戦に前向きに取り組み、自己成長を意欲的に追求する方を歓迎します。【コミュニケーション能力】異なる人々と円滑にコミュニケーションを取れる方を求めています。社内のチームだけでなく、他社との連携も重要な場面があります。【柔軟性と課題解決力】急激な変化に対応し、複雑な課題を論理的に整理し迅速に解決する能力が求められます。【倫理観と責任感】他者を尊重し、高い倫理観と誠実さを持って、仕事に取り組むことを期待しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【提案営業】
お客様の要望やニーズに合わせた商材をPRし、製品化されるまでのサポートを行います。

【一日のスケジュール(例)】
9:00~10:00  出社・事務処理

10:00~11:00  取引先会社との打合せ(Web)

11:00~12:00  事務処理

12:00~12:45  昼食

12:45~13:00  外出準備

13:00~16:00  客先での商材PR営業

16:00~17:00  明日の準備・事務処理

17:00       退社

会社データ

事業内容 焼結機械部品などの販売
設立 1960年7月5日
資本金 1億円
従業員数 32名
売上高 77億円(2022年度実績)
代表者 橋本 伸宏
事業所(国内) (大阪本社)
〒541-0058大阪市中央区南久宝寺町3丁目1番8号(MPR本町ビル2階)
(東京営業所)
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-17-11(BN御苑ビル3階)
(中部営業所)
〒448-8525 愛知県刈谷市相生町3-3(富士ビル6階)
事業所(海外) (中国)
上海市静安区南京西路1728号(百楽門大都会603A室)
親会社 住友電気工業株式会社
会社HP https://www.gokoh.co.jp/

連絡先

〒541-0058大阪市中央区南久宝寺町3丁目1番8号(MPR本町ビル)
TEL 06-6251-6020
掲載開始:2024/01/29

五興商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

五興商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)