加勢造園株式会社
カセゾウエン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

加勢造園株式会社

造園・土木工事・庭園・ガーデニング・エクステリア
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
建材・エクステリア/各種ビジネスサービス
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2024/06/19)

先輩社員にインタビュー

工事部
匿名(40歳)
【出身】玉川大学  農学部生物資源学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 造園・土木工事、維持管理業務の現場監督
主に公共事業の工事や維持管理の業務において、現場代理人(現場監督)として施工管理(安全管理・品質管理・工程管理・原価管理など)をおこなっています。
発注者との調整・打合せ、施工計画の策定、協力会社との調整、日々の工程や安全の管理、必要書類の作成 など、1つの案件に対して、計画から完成までの必要な業務に携わっています。
現場の責任者として、業務内容は非常に多岐に亘りますが、現場が無事完成した時の達成感や喜びは非常に大きいものがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
現場監督として改修工事をおこなった公園施設で利用者に喜んでもらえたこと
入社9年目の頃、ある公園内の遊具施設の改修工事があり、私は現場代理人としてその工事に従事しました。
この工事は工期に余裕がなかったり、私自身もまだ経験不足であったため、いろいろ失敗や苦労の多い現場でした。
しかし一緒に現場業務に従事していたスタッフや多くの協力会社の方に助けてもらったことで何とか工事を終えることができました。
苦労した分、工事完了時の達成感はとても大きなものでした。
何より一番嬉しかったのは、工事後発注者への引き渡しが完了し、一般の公園利用者が改修した遊具を使っている様子を見れた時でした。
大勢の子供たちが遊具を使って本当に楽しそうに遊んでいる様子を見れた時に、それまでの工事中の大変だった経験が報われた思いがしました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ”原宿”にある造園会社
アパレル関係や飲食店の多いイメージの原宿に造園会社があるということを学生時の就職活動中に知りました。
最初は原宿に造園会社とはあまり似合わないように思えましたが、表参道のケヤキ並木にも所縁が深い歴史のある会社だということを知り魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 工事部・現場管理(今年で17年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分は将来○○の仕事をしたい」といった明確なビジョンのある方は、その目標に向かって就職活動しやすいかと思います。
しかし学生の時点でまだそのような明確なビジョンが定まっていない方も多いかと思います。
社会に出てからそのような目標が定まってくる人も少なくないと思いますので、今焦って決める必要はないかもしれません。
周りを見ると焦ってしまうかもしれませんが、自分のペースで活動してもらえればといいかと思います。

加勢造園株式会社の先輩社員

庭園空間やモノを作る仕事。植物をよく観察し、改善提案と施工を行う。

工事部管理課
岩佐 遥花

掲載開始:2024/01/29

加勢造園株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

加勢造園株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)