富士変速機株式会社
フジヘンソクキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

富士変速機株式会社

タチカワブラインドグループ/名証メイン市場上場
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
建設
本社
岐阜

先輩社員にインタビュー

パーキング技術部 パーキング技術開発課
T・T(26歳)
【出身】愛知工業大学  工学部 機械学科 2018年3月 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 機械式立体駐車場の電気設計
機械式立体駐車場の装置を動かすための制御盤・操作盤のハード設計を行っております。
装置には様々なバリエーションがあり、それに適した盤を設計しております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて一人で設計を行った盤が実際に運転している時。
入社1年目は機械設計を行っており、翌年に業務の幅を広げるために電気設計を行うようになりました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 減速機と立体駐車場の将来を考えた時、無くならない事業だと思ったため。
就職活動を行っていた当時は化石燃料から電気エネルギーへのシフトが本格化しており、自動車業界はEV車が広く周知され始めた時でした。
大学の企業説明会で話を伺う機会があり、立体駐車場もEV充電に対応していくとの説明を受け、自動車と共に発展していく業界だと思ったことが決め手となります。
また、立体駐車場は全国各地に営業活動を行っているため場合によっては現地に行くこともあり、旅行好きの私にとってはプラスとなりました。
 
これまでのキャリア 機械設計(1年間)→電気設計(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計

先輩からの就職活動アドバイス!

その企業が自分に合っているか知ることが大切です。
企業説明会で感じ取ることは難しいと思いますが、他愛ない事でも質問していくと良いかもしれません。

富士変速機株式会社の先輩社員

機械式立体駐車場部品の改良開発。

パーキング技術部パーキング技術開発課
S・H

掲載開始:2024/01/29

富士変速機株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

富士変速機株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)