五木食品株式会社
イツキショクヒン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

第一営業部 第一課
畑中 公輔(24歳)
【出身】熊本学園大学  外国語学部 英米学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地域の特色にあった商品のご提案
当社の麺商品のご提案活動をしています。
私は主に、熊本の問屋・スーパー様を相手に、当社商品のルート営業を行っています。
担当している県や地域ごとにお店を訪れるお客様の客層に違いがあり、それによって売れる商品も変わってきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
五木のファンだからこそ、思いが通じたとき
お店を訪問しているとき、お客様から「五木の商品はとても美味しいです。」「いつも食べてます。」との声を頂くことがあります。また、自分が売りたい商品を提案してお店に入れていただけたときはとても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ずっと自社製品のファンでした
食品に興味があり、当社商品が好きだったから。
私は学生の時から当社商品をよく食べていました(特にアベックラーメン、田舎うどん、山芋そば)。就職活動中も県内での就職を考えており、自分が好きな商品のある会社が身近にあったこともあり受験しました。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動時期に企業説明会が多く開催されると思います。実際に足を運び、色々な企業の話を聞きどのような企業があるのか知ることが大事です。そのうえで、自分がどんな企業に就職したいのか考えていけば良いと思います。
就職活動頑張ってください!

五木食品株式会社の先輩社員

五木の味を県外にも!

第一営業部第二課
深見 是晧

検食と検査作業!

品質管理課
塩田 真央

新商品のパッケージ作成

商品開発部
荒木 陽乃

掲載開始:2024/01/29

五木食品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

五木食品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)