株式会社西鶴
サイカク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社西鶴

ハピネスパーク/霊園開発・運営/空間コーディネート
  • 正社員
業種
その他専門店・小売
コンサルタント・専門コンサルタント/ブライダル・冠婚葬祭/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

営業部
本多 貴之
【出身】立命館大学  法学部法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 PR活動。新卒採用。新規お客様の営業~既存のお客様の応対。
営業の仕事については、お客様と初めてお会いしてから、ご契約・打合せを経て、完成したお墓の引き渡し・ご納骨までのお手伝いをさせていただいています。
お客様はいったいどんなお墓づくりを望まれているのかをまずはしっかりと伺い、お客様に最も適したお墓の提案を行います。
一人用のお墓なのか、夫婦二人だけのお墓なのか、家族全員で入るお墓なのかなど、要望はお客様それぞれ異なっているので、”全く同じ要望のお客様はいらっしゃらない”というのが非常に面白い所です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「かっこいいお墓に入れて、息子もきっと喜んでいる」と感謝の手紙
初めて担当させていただいたお客様は、入社したての私と同年代のお子さんを亡くされた方で、初めは悲しみから立ち直れていないように見えました。
ご契約をいただいてから打合せを行う中で、お墓の要望や生前のお子さんとの想い出、好みなどをお聞きしていきました。そこで、愛車を石に彫刻するという提案をさせていただいたところ、「それはいいね!」と採用してくださり、オリジナリティのある世界に一つだけのお墓を完成させることができました。
納骨する際には親族の皆さんやお子さんのご友人達も参列され、愛車の彫刻を喜んでくださいました。
納骨を無事に終え、ホッと安らいだお客様の表情を見れたことと、お礼のお手紙をいただいたことは今でもときどき思い出す、心に刻まれている嬉しかった出来事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 企業理念や社長の想いに共感したからです。
私は、業界は絞らず企業理念に心から共感できる会社で働きたいと考えて就職活動をしていました。
そんな中、ガイアの夜明けという全国放送のテレビ番組を見ていた時に、ユニバーサルデザイン(バリアフリー)の観点から霊園創りをしている珍しい会社として取り上げられているのを見た時に、すごい変わった新しい霊園だと思い、興味が湧きました。
そして面接を受けさせていただいた時に、社員の方々や社長が企業理念について想いを語ってくださいました。
霊園を設計するときには、”自分都合ではなくお参りするお客様のことだけを考えていかにお参りしやすく創るかが大切である”という姿勢に、この会社でなら自分の素直な心から勧めることが出来るモノを社会に提供できると確信しました。
 
これまでのキャリア 新卒入社、営業(5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

固定概念から希望する業界を絞ってしまうともったいないです。視野を広くもって、企業理念が自分の価値観と合っているところを選ぶと自分と相性がいい会社に入社できると考えています。

株式会社西鶴の先輩社員

墓石の販売営業。ご来園されたお客様の霊園案内、お墓完成までのサポート。

ハピネスパーク牧野霊園
造作 隆平

お墓の販売だけでなく、仏事のプロフェッショナルとしてお客様のお悩み解決

千年オリーブの森 京阪奈
荻本 楓

樹木葬の提案型営業。

千年オリーブの森 京阪奈
中谷 聡

お墓の販売営業

千年オリーブの森 堺和泉
大榎 彩水

私は反響営業として、お客様のニーズに応じた最適な提案を心がけています。

千年オリーブの森 堺和泉
田中 幸平

墓石の販売。お墓についてのお悩み解決をして喜んでいただくお仕事。

ハピネスパーク交野霊園
上田 紘之

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社西鶴に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社西鶴に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)