株式会社リスキル
リスキル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社リスキル

人材育成支援事業【各種ビジネス・ITスキル】 ※2022年5月分社化
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

情報システム室
U・H(24歳)
【出身】滋賀大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様との関わりが自分の成長に繋がる仕事
私の仕事は研修管理システムの運用、保守です。
仕事を効率化するために「こうしたらいいんじゃないか」ということを考えることから、実際にプログラミングすることまでが仕事なので、システムの全てに関わることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
リスキルの経営基盤として進化させた瞬間
エンジニアというと一見地味な仕事に見えますが、リスキルの経営基盤だと思っています。常に新しい技術、新しく価値を生み出すことに挑戦しているので、 やるタスクは初見で全くやり方が分からないものも多いですが、仕事は面白いです。タスクの単位が1ヶ月、3ヶ月のものも多くあるので、三ヶ月かけて作成したシステムを作り切って経営基盤として進化を感じたときがやりがいに繋がります!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大人の成長を支援し、自らも学び続けられる環境がリスキルにあった!
リスキルに入社した理由は二つあります。
一つは大人の成長につながる仕事がしたかったからです。
大学時代スポーツ教室を運営していましたが、保護者さんの仕事の関係でどうしても子どもたちが時間に間に合わないことがよくありました。
子どもたちの成長の伸びを大人の事情で止めることになるのが嫌だったので、大人の仕事の効率を上げるなど、大人を成長させる必要があると思っていました。そのため、大人の成長につながる仕事がしたかったからです。
二つ目は勉強する習慣を途切れさせないためです。大学時代、結構勉強していました。ハードなゼミに居たからですね。私は良くも悪くも環境に流される人間です。そのため、社会人になったら勉強する人が多い会社に入り、勉強の習慣を途切れないようにすることが必要でした。
 
これまでのキャリア 2021年3月に滋賀大学を卒業し新卒として入社。入社後約3か月はエンジニアとしての知識・スキルを学ぶためリスキルテクノロジーに受講生として参加。その後、情報システム室で研修システムの運用・保守対応してます。

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私もさまざまな企業を見てまわりました。たくさん見てまわった分、訳がわからなくなることもありましたが、、、笑
一度立ち止まって整理をしたところ、私は「教育」という軸を見つけられました。
我々は人材育成コンサルタント企業です。当社に興味がなかったとしても、「自分の軸の見つけ方」などもアドバイスできますので、是非お気軽に遊びにきてください。

株式会社リスキルの先輩社員

成長したいと思う世界中の人々に手を差し伸べられるきっかけとなりたい

研修事業部 コンサルティング営業
M・R

日本・アジアNo.1を一緒に目指す仲間を求めています!

経営管理室 人事採用
M・S

掲載開始:2024/01/29

株式会社リスキルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社リスキルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)