大阪市農業協同組合
オオサカシノウギョウキョウドウクミアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
その他金融
団体・連合会/共済/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

東淀川支店
山崎 紘生(25歳)
【出身】四天王寺大学  人文社会学部 日本語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 心の通った渉外担当
なんでも相談をしていただけるような信頼関係を築くことを大切にしています。
信頼関係がないと、なかなか相談をしてもらうことができません。その場限りの関係にならないよう、日常の色々なお話を聞いて、相談を受けるようにしています。ちょっとした困りごとから人生の相談などお話しいただいたら、JAとしてお役に立てることが何かないか考えます。組合員さんや利用者の方に寄り添った農協らしい外回りを志しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
役に立てたと感じた時
組合員さんや利用者の方との距離が近いからこそ、本当にその方に必要な商品や利用できるものをご提案することができます。お悩みや問題があれば、組合員さんや利用者の方の相談にのり「一緒に考え」ます。提案だけでなく、その方の意思をくみ取るのが大切だと思っています。
解決して「ありがとう」と感謝の言葉をいただけた時はとても嬉しいです。
誰かの役に立てたと実感しやすい仕事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社風・雰囲気がとても良い!
説明会や面接での担当者や役員、店舗の雰囲気がとてもいいなと感じ、入組しました。
東淀川支店に配属になってからも、上司や先輩、同僚となんでも話せる雰囲気でとても仕事がしやすいです。困った時は解決まで一緒に考えてくださり、一人で仕事をしているのではないと安心しました。
職員同士の関係はもちろん組合員さんと色々な話ができるようなあったかい関係も築くことができています。自分の子どもが生まれた時は、現在担当している組合員さんや、以前担当していた組合員さんからもお祝いの言葉をいただきました。
雰囲気がとてもよく、楽しく仕事ができます。
 
これまでのキャリア 東淀川支店(営農担当)1年→東淀川支店(渉外担当)3年

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業説明会や面接の時は、その企業の雰囲気を知る機会なので、ぜひ色々な企業を見て、悔いのない就職活動をしてください。
JA大阪市にごご興味が湧きましたらぜひ選考を受けてください。
お待ちしております。

大阪市農業協同組合の先輩社員

貯金に関する窓口業務

巽支店
津守 梨彩

総合営業担当。 貯金、共済、融資などの顧客ニーズに合わせた提案。

茨田支店
谷垣内 誠一

信用・共済・融資からお客様の生活をサポート

巽支店
小谷 昌弘

掲載開始:2024/01/29

大阪市農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大阪市農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)