株式会社そごう・西武
ソゴウセイブ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
百貨店
専門店(複合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

西武池袋本店 お得意様部 お得意様一課
相馬 綾太
【年収】非公開
これが私の仕事 日頃のコミュニケーションを活かして、魅力的な提案へ
日頃、西武池袋本店をご利用いただいている富裕層顧客に接客・提案・販売を行い、売上を作っていくお得意様セールスというお仕事をしております。
具体的な仕事内容は、一般カードからゴールドカードへのお切り替えのご案内を行う新規開拓、お客さまへ催事のご案内や商品紹介アプローチを電話やメッセージで行いご来店促進を行っています。
お客さまによって趣味嗜好が異なる為、日頃の会話からニーズを引き出したり、売場スタッフと事前にコミュニケーションを取ったりすることによって、より魅力的な提案を意識しております。
富裕層と聞くとラグジュアリーブランドや美術・工芸品をお求めになるイメージが強いですが、百貨店は食料品も扱っているため、バレンタイン・クリスマスなどイベントごとで商品の提案や手配も行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまに喜んでいただくことが、自身のやりがいに
仕事を通してやりがいと感じることはお客さまの「笑顔」と「相馬さんでよかった」と言ってもらえた時です。
お客さまがネックレスの購入を考えていらっしゃった時に、普段ご自身では選ばないデザインのものを提案したときに大変喜んでいただけました。
普段から服装や着用しているアイテムを見たり、会話をしていたため、
合わせ方を提案しつつ、ネックレスをおすすめしたところ購入につながりました。
後日、一番お気に入りのアクセサリーになったとお伺いしたときは喜びとやりがいを強く感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 接客のプロフェッショナルを目指して
接客のプロフェッショナルになりたい思いこの会社に入社を決めました。
学生の頃プレゼント選びで西武池袋本店を利用したところ、お客さまを選ばず寄り添った接客・提案をしてくださり強く感動しました。
そんな経験からこの素敵な百貨店で自分も接客したいと思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2021年入社。西武池袋本店に配属され、食品フロアで現場経験を積み重ねる。2023年3月に現職であるお得意様部に着任。
※2024年3月現在

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私もそうでしたがかなり緊張すると思います。しかし、何事も自分らしく自分のペースで行動していけば大丈夫です。たとえ面接で声が震えてしまっても深呼吸して焦らず自分の思いを話せば、きっと面接官へも思いが伝わります!

株式会社そごう・西武の先輩社員

クライアントのニーズを把握し、課題解決に向けた提案へ

商事事業本部 東日本事業部 営業一部一課
長嶋 美香

掲載開始:2024/01/29

株式会社そごう・西武に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社そごう・西武に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)