アーバン・コーポレーション株式会社
アーバン・コーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アーバン・コーポレーション株式会社

情報処理・ソフトウェア・その他サービス
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京、神奈川

先輩社員にインタビュー

経理アウトソーシング事業部
Y.S(32歳)
【出身】國學院大學  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 個人事業主向けの経理代行、コンサルティング営業
個人事業主に対して経理代行のご案内をしています。
主な顧客としては生命保険会社の営業職員の方です。既にお取引頂いている会社へのルート営業となります。
新規顧客の獲得はもちろんですが、他にもアフターサービスとして集計状況を確認して漏れている経費が無いかをお客様と打ち合わせすることもあります。
お客様がどこまで税務の知識があるかは様々なのでこちらからどういった悩みがあるかを拾い上げていくことが大切になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ふるさと納税についてお客様に説明できたこと。
ふるさと納税のサイトなどがテレビCMなどでよく流れるようになった際に、お客様からよく質問を受ける時がありました。
個人事業主の方はふるさと納税を活用する場合も確定申告が必要になるので、計算方法などでややこしい部分もありました。
お客様へしっかりと説明するために本を一冊買い勉強した結果、最初はうまく答えられなかったお客様からの質問にもだんだん答えられるようになりました。
ふるさと納税を知ることができたお陰で地元に納税できたり、返礼品を楽しむことができたと感謝して頂けた時は非常にうれしかったです。
毎年変わる税務の知識を覚えていくことは大変ですが、お客様へ最新の情報をお届けし喜んで頂けることがやりがいだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域社会への貢献。
入社した決め手は社長の人柄や社風など色々ありますが、大きな理由のひとつとしては地域社会への貢献という点です。
私がアーバンコーポレーションに入社したのは2012年で東日本大震災が起こった翌年でした。
当時アーバンコーポレーションは被災地域への貢献ということで宮城県の多賀城市に事務所を設立し、雇用の促進をしていました。
私自身も宮城出身ということもあってそこで縁を感じましたし、会社の利益だけではなく地域社会への還元をしているという点に惹かれてこの会社に決めました。
 
これまでのキャリア 営業(8年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの ビジネスで通じる語学力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は大変だと思いますが、入社してからのギャップを感じることが無いように、
しっかり業界や会社について調べて、気になることはどんどん質問してください。
今の経験は社会人になっても絶対に無駄にはならないと思います。頑張ってください。

アーバン・コーポレーション株式会社の先輩社員

経理や税務の手間を代行。顧客獲得営業からコンサルティングまでを行う

経理アウトソーシング事業部
T.M

個人事業主の方の確定申告のサポート

経理アウトソーシング事業部
K.N

お客様への請求業務。毎月の請求情報の管理から決済まで

経理アウトソーシング事業部
M.A

事業部の営業数字の管理、社歴の若い社員の育成

経理アウトソーシング事業部
N.A

経理代行サービス。お客様の確定申告までの過程をお手伝いするサービス

経理アウトソーシング事業部
K.T

正しい確定申告を促し、国家形成に貢献する

経理アウトソーシング事業部
T.I

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

アーバン・コーポレーション株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アーバン・コーポレーション株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)