ニッポンハムグループ
ニッポンハムグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ニッポンハムグループ

食品/食料品メーカー/水産/商社/畜産/乳製品/食肉
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
食品
商社(総合)/商社(食料品)/農林/水産
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

日本ハムマーケティング株式会社 西日本特販部 関西特販課
匿名(34歳)
【出身】長崎県立大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 業務用商品を扱う部署に所属。その中でもパンチャネルを中心に担当!
スーパーやコンビニで販売されている袋に入ったパンや街の焼きたてベーカリーを運営している企業がお客様です。パンに乗っているソーセージやベーコン、サンドイッチに入っているハムやトンカツなどを扱っており、先方の開発部署や工場へ訪問し担当者へ商品の売り込み、メニューの提案などを行っています。
またお客様の要望に沿った専用の製品(PB品)を開発することもあります。
実際に採用され、製品化したものを店頭で見たときは毎回嬉しく思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の反応を直接感じることができるところ。
はじめは冷たい態度をとっていたお客様も、何度も足を運び接していく内にこちらに対して好意的になるということを何度も体感してきました。ご相談頂けるようになると頼りにされているなと思いますし、実際に要望にお応えできた時は嬉しい瞬間です。人対人なのでしんどいと思うこともありますが、人に助けられている部分はたくさんあります。人間味のある仕事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 品質にこだわった製品づくりを行っているところ。
説明会を通して、ニッポンハムグループでは「バーティカル・インテグレーションシステム」を構築していたり、品質にこだわった製品づくりを行っていることを知り、興味を持ったことがきっかけでした。
様々な業界の営業職を中心に就職活動をしていましたが、売るからには自分が自信を持って進められるモノやサービスを提供している企業が良いと思っていたので、イメージしやすかったです。
また入社前に先輩社員のお話を聞いてみたいと相談したところ、わざわざ時間を作って対応して頂けたことも印象が良かったです。
 
これまでのキャリア 営業(現職・入社12年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の考えや思いを相手に伝えるということはとても大事なことだと思います。
何をしたいのか、どう思っているのか。社会に出てからも自分の考えを求められる機会は多々あります。
曖昧な表現より、きちんと伝えられるほうが印象が良いです。
またやってみたいという意思表示は大歓迎です。積極的に意思表示している人はたくさんのチャンスを掴んでいるように感じます。
これからの就職活動、自分の思いを存分に伝えてみて下さい。

ニッポンハムグループの先輩社員

人事労務管理・労働安全衛生に関する業務

日本クリーンファーム株式会社 管理本部 人事部
匿名

ハム・ソーセージの長期製造計画

日本ハムファクトリー株式会社 管理課 工程管理係
匿名

冷蔵・冷凍惣菜商品の商品開発・改良

日本ハム食品株式会社 関東プラント 商品開発課
匿名

ギフト商品の開発、及び、販促手法の検討。

日本ハム株式会社 加工事業本部 デリ商品事業部 商品販促部
匿名

鶏の解体作業。もも、むね肉など各部位まで成形。

日本ホワイトファーム株式会社 製造部 東北食品工場 製造1課 解体係
匿名

近畿エリアにあるスーパーマーケットを担当!

日本ハムマーケティング株式会社 近畿販売部 近畿圏第二量販課
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ニッポンハムグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ニッポンハムグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)