ニッポンハムグループ
ニッポンハムグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ニッポンハムグループ

食品/食料品メーカー/水産/商社/畜産/乳製品/食肉
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
食品
商社(総合)/商社(食料品)/農林/水産
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

関東日本フード株式会社 西関東事業部 埼玉営業部
匿名(31歳)
【出身】第一経済大学  経済学部 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 食肉の安全・安心をお届けするルートセールスです。
担当エリアの東京・中野区、新宿区にあるスーパーマーケットや学校や小売店などに精肉を卸している企業様を定期的に訪問し営業しています。
社内業務では、国産牛肉の仕入れ担当およびチームリーダーをしています。
ルート営業担当のプラスになるよう日々数値管理し、情報を共有しながら同じ目標に向かって活動をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様との信頼関係は何よりも私の糧です。
私たちの営業は、人との繋がりや信頼関係がとても大切です。そして、商品を売り込む前に、自分自身を売り込むことも大切です。自分の色を加えて自分の営業スタイルを創っていくと共に、お客様に合わせた商売の方法や対応へと広げていかなくてはなりません。
こうした中で、「営業担当が君だから買うんだよ」と言葉を頂いた時にすべての努力や苦労が報われた気持ちになりますし、最高の気分になります。その言葉をたくさん頂くために、日々営業に精進しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 日本ハムグループの一員として・・・自分の営業スタイルを創っていきます。
当社に決めたのは「日本ハムグループ」という、業界No.1であり誰もが知っている企業グループの一員としてお客様へ満足のいく商品を自信をもって提供でき、大きな仕事に取り組めるチャンスもあると考えたからです。
入社前に描いていた通り、大きな舞台で勝負させてもらっているので、周囲の期待に応えられるよう成長していきたいです。
 
これまでのキャリア ルートセールス(現職:9年目)
国産牛肉の仕入担当(現職2:年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の経験が活かせそうな分野、あるいは興味がある分野など、広い視野で会社選びを是非してください。また実際の業務を行う際には、職場の雰囲気も大変重要です。ぜひ、会社訪問をして雰囲気を感じてみてください。
そして違和感なく働けると思える職場を選んでください。

ニッポンハムグループの先輩社員

人事労務管理・労働安全衛生に関する業務

日本クリーンファーム株式会社 管理本部 人事部
匿名

ハム・ソーセージの長期製造計画

日本ハムファクトリー株式会社 管理課 工程管理係
匿名

冷蔵・冷凍惣菜商品の商品開発・改良

日本ハム食品株式会社 関東プラント 商品開発課
匿名

ギフト商品の開発、及び、販促手法の検討。

日本ハム株式会社 加工事業本部 デリ商品事業部 商品販促部
匿名

鶏の解体作業。もも、むね肉など各部位まで成形。

日本ホワイトファーム株式会社 製造部 東北食品工場 製造1課 解体係
匿名

近畿エリアにあるスーパーマーケットを担当!

日本ハムマーケティング株式会社 近畿販売部 近畿圏第二量販課
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ニッポンハムグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ニッポンハムグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)