株式会社FEEL CONNECTION
フィールコネクション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社FEEL CONNECTION

FEELCYCLE/スポーツ/フィットネス/音楽/美容/アパレル/健康/運動
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
レジャー・アミューズメント・パチンコ/専門店(スポーツ用品)/食品/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

FEELCYCLE事業部
Tatsu
【出身】吉備国際大学  社会学部・スポーツ社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 FEELCYCLE福岡天神の店長兼インストラクター
店長として、店舗売上管理・メンバーマネジメントを行っています。店舗メンバーと話し合って店舗売上などの戦略を考え、全員で同じゴールを目指し頑張った先に数値が向上した時は本当に嬉しいです。また、メンバーとは家族のような関係なので、メンバーが悩んでいる時相談にのり、自分なりのアドバイスをした後、メンバーが成長した時は自分の事のように嬉しく何よりもやりがいを感じます。
インストラクターとしては45分間のレッスンを毎日2本程度行っています。レッスンではお客様が楽しんでくださり、終わった後に感謝のお言葉を頂けることが最大の喜びです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
FEELCYCLE LIVE LUSTERに3年連続出演出来た事
年に一度開催される「FEELCYCLE LIVE LUSTER」。ライブ会場で総勢1万人が熱狂する日本最大級の暗闇バイクフェスに3年連続で出演させていただきました。
ゼロから自分たちで演出・構成も考えていく為、どうしたらお客様が感動してくださるのか、喜んで頂けるのかを考えることは本当に難しく苦労しました。しかし、出演するメンバーとどんな舞台にしたいか話しているととてもワクワクし、大変なこともそこまで辛く思わず、乗り切ることが出来ました。実際にステージから見渡す景色は本当に夢のようでした。
「人を感動させる仕事をしたい」という願いが自分自身の努力で実現できた事で、改めて「やりたいことを仕事にする」ことの大切さを実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の成長が自分の成長にも繋がると思ったから。
就職活動において、「運動に携わる」「人を感動させる仕事」「成長出来る環境がある」この3点を重視していました。
以前からアーティストのLIVEが好きで、そんな中エンターテインメントにこだわった内容がFEELCYCLEの求人には載っていたため注目しました。
また、インストラクターとしてだけでなく、同時に店舗の経営も学べ、早いスピードで自分のスキルアップが出来ると感じたことが選ぶ決め手になりました。
私は「成長する」ことが嬉しく、「成長する」ことがやりがいに変わるため、より成長できる環境を考えFEELCYCLEに入社を決めました。
 
これまでのキャリア 研修(3か月)→インストラクターデビュー→2年目に副店長(半年)→店長(1年半)

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大事なことは「好きなことを仕事にする」ことです。
好きなことが無くても、何か興味があることは自分にとって好きに近いことだと思います。前向きに「好きなこと」を探してみてください。
そしてどこに就職しても楽しいことだけではないと思います。失敗することも沢山あります。ただ失敗をしてもそこで成長に繋がるからまた楽しくなります。
好きな事であれば自分の成長が喜びであり、楽しいんです!是非焦らず自分の好きな事をたくさん就職活動で探してみてください。

株式会社FEEL CONNECTIONの先輩社員

各スタジオでのインストラクター。その経験を活かしての人事業務も兼務

FEELCYCLE事業部
Miho

FEELCYCLLEのインストラクターとしてレッスン提供からアパレル販売まで

FEELCYCLE
Karin

エンターテインメントの追及

FEELCYCLE
Shige

感動を与えるレッスンの提供、店舗の業務

FEELCYCLE事業部
Akito

関わる全ての人を輝かせる!

スーパーバイザー
K.Daiki

みんなを輝かせる仕事

FEELCYCLE池袋店
I.Shiori

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社FEEL CONNECTIONに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社FEEL CONNECTIONに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)