沖縄ヤクルト株式会社
オキナワヤクルト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(食料品)
その他専門店・小売/福祉・介護
本社
沖縄

私たちはこんな事業をしています

“病気にかからないための「予防」が大切”
そんな想いで作られたヤクルトは、日本のみならず世界にも広がっています。

そして、私たち沖縄ヤクルトは「ヤクルト」を沖縄中に届けています。
沖縄県には様々な健康課題があります。

持続可能な社会を目指す中で“健康”はとても重要です。
沖縄中に健康の大切さを伝えていく私たちの仕事は、SDGsのゴール「3 すべて人に健康と福祉を」に貢献つながると信じています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

商品に真心と笑顔を添えて。私たちは沖縄の健康応援企業です!

みなさまよくご存知のヤクルト。当社は「地域に真心と笑顔を届ける健康応援企業」を理念に、ヤクルトの乳酸菌飲料やヨーグルト、清涼飲料水、ラーメン、健康食品などを販売しています。事業所も沖縄本島はもちろん、宮古島や石垣島などの離島にもあり、29カ所の拠点からご自宅や量販店・病院・学校・遊技場・自動販売機などへ商品をお届けしています。そんな販売員は「笑顔と真心を商品に添えて」をモットーに、新しい商品や健康情報をお伝えしながら、一人でも多くの方の楽しい生活づくりに貢献しています。これからも私たちは関わるすべての方との「ふれあい」を大切に、お客さまから喜ばれ、役に立ち、必要とされる企業を目指していきます。

事業優位性

意外と知られていない化粧品や保育事業でも、健康を応援中!

ヤクルトといえば乳酸菌飲料のイメージがあると思いますが、当社はそれ以外に化粧品事業もおこなっています。県内3店舗のエステサロン運営に加え、ビューティークリエイターと呼ばれるスタッフがご自宅に訪問し、お客さまに合った商品提案やお手入れの仕方などをアドバイスしています。また、認可保育園や認可外保育所も11カ所運営。お子さまのいらっしゃる保護者から「しっかりみてもらえるので安心」と、喜びの言葉をいただいています。こうした事業もすべては「健康」のため。体の健康、お肌の健康、そして健康な人生のために、私たちは事業拡大・事業展開を次々とすすめていきます!

施設・職場環境

仕事や家庭、自分の時間を大切にするみなさんを応援!

ヤクルトは職場と保育所が近く、子どものいる社員・スタッフも安心して働いています。少人数制でしっかりとみてもらえるので、「安心できる保育所があるから」と働く方も多い傾向にあります。また自分の成長や将来を見据え、各種資格の取得も会社が支援。リフレッシュプランを整備するなど、福利厚生面も充実させ働くみなさんを支えています。スキルアップを目指す方には、社内研修や講師となる社員とのペア活動などのサポートも。週に1度の勉強会では、商品や健康情報も学べ、どんどん自信をつけて仕事に取り組めます。このように当社では、仕事や家庭、自分の時間も大切にする社員を応援しています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職
宅配営業部、直販営業部、化粧品営業部などで、お客さまに対して商品や健康情報などを届けていただきます。直接話すことで仲が深まる「ふれあい」の仕事です。ぜひ私たちと一緒にやりがいあふれる仕事を通じて、社会に貢献していきませんか!

会社データ

事業内容 ◆乳製品乳酸菌飲料・はっ酵乳の販売、清涼飲料販売、食品販売、化粧品販売
設立 1956年11月
資本金 9,868万2,500円
従業員数 664名(正社員・嘱託社員・保育士・委託事業主含む、2023年4月時点)
売上高 52億893万7,000円(2022年度実績)
代表者 代表取締役社長 増谷 義昭
事業所 ◆本社
沖縄県宜野湾市大山7-13-3
◆事業所
29カ所(離島も含む)

連絡先

沖縄ヤクルト株式会社
〒901-2223
沖縄県宜野湾市大山7-13-3
ES推進室 採用担当:木脇・三浦
TEL:098-897-8960
Email:kiwaki-yuichi@okinawa-yakult.co.jp
掲載開始:2024/01/29

沖縄ヤクルト株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

沖縄ヤクルト株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)