株式会社ナリコー
ナリコー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
メンテナンス・清掃事業
各種ビジネスサービス/建設/ブライダル・冠婚葬祭/建築設計
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

私たち株式会社ナリコーは空港メンテナンス業、建設業、廃棄物処理業、葬祭業など事業を通じて地域社会に貢献することを基本理念とし、幅広く事業を展開しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

人とこころ、地域をつなぐ。

私たち、株式会社ナリコーは「地域貢献」をモットーに仕事をしている会社です。地域貢献のためにより多くの事業を展開しようということになり、建設業や空港メンテナンス、廃棄物処理業、葬祭業、飲食業などと幅広い事業を行っています。また、地域貢献活動として、ボランティア活動への参加、各種近隣イベントへの協賛・運営補助、寄贈・寄付活動なども行っております。おかげさまで創立54年を迎え、今なお成長しようと頑張っている会社です。ご興味ある学生さんとお話できることを楽しみにしています!

採用方針

「主体性」のある皆さんとお会いしたいです!

弊社の代表は「主体性」という言葉を大切にしています。「自分から考え行動する力」を大切にしてほしいという思いがあり、そういった思いのある方と働きたいと考えています。面接でも「主体性」という項目を重要視しており、学業での経験、部活動の経験、アルバイトの経験など、様々なお話から弊社の求める人物像とマッチするか、判断させていただいています。その為、弊社の採用選考は面接重視です。面接練習を重ねて、弊社の採用選考に挑んでほしいです!(新卒社員に実施する研修でも「主体性」を大切にしてほしいと研修内容を工夫しております)

社風・風土

社員全体の30%が10・20代の方です!

弊社では、様々な福利厚生を用意しているおかげか、若い社員の方が非常に多く勤務され、活躍しています。10代・20代の方は合計で約100名弱おり、それぞれの現場で働いております。そのため、どの職場であっても年代の近い先輩がいることから、「仕事の話を聞きやすい」「和気あいあいと仕事をすることができる」などと声をいただきます。OJT教育制度などを取り入れ、若い社員が働きやすいような環境づくりを目指しています。写真は23年4月入社の新卒社員の方々です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

空港内での滑走路点検・清掃業務、工事現場の施工管理業務、廃棄物収集・焼却のオペレーター業務、葬儀のスタッフ業務などの中から
ご希望の職種をお選びいただき、そちらでお仕事をしていただきたいと考えています。

会社データ

事業内容 空港メンテナンス業務、一般廃棄物収集運搬業、一般廃棄物処分業、産業廃棄物収集運搬業、産業廃棄物処分業、特別管理産業廃棄物収集運搬業、特別管理産業廃棄物処分業、一般土木工事、一般建築工事、葬祭業務、宅地建物取引業、損害保険代理店業務、生命保険代理店業務、飲食業務
設立 昭和44年12月2日
資本金 9,000万円
従業員数 400名
売上高 110億6,429万円(22年9月末時点)
代表者 代表取締役 加瀬 敏雄
事業所 〒286-0117
千葉県成田市三里塚光ケ丘1番地1331
関係会社 ナリコーホールディングス株式会社
株式会社ナリコーファーム
ナリコーファーム沖縄株式会社
株式会社FUJIYA

連絡先

株式会社ナリコー
住所:千葉県成田市三里塚光ヶ丘1番地1331
TEL:0476-37-5898(月~金7:30~17:30)
MAIL:jinnji@narikoh.co.jp
担当:飯田(人事部)
掲載開始:2024/01/29

株式会社ナリコーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ナリコーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)