三生医薬株式会社
サンショウイヤク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
医薬品
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

営業職
R・S
【出身】外国語学部 日本語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「ゼロ」から「イチ」を生み出す仕事!
受託製造メーカーである当社は、既に存在する商品を売るのではありません。何も無い「ゼロ」から、お客様のニーズをしっかりと汲み取り、原料から製剤、包装仕様等を提案して「イチ」を創り出します。その為、営業活動は多岐に渡りますが、一つの商品をお客様と一緒に創り上げるやりがいが感じられ、自身のモチベーションを高く維持できる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの「ありがとう!」
お客様から感謝の言葉を頂く事は、営業冥利に尽きると思います。初めて担当を任せて貰えたお客様に対して、「ゼロ」から「イチ」を生み出すお手伝いをしました。お客様としても、これまで実績の無い商品ジャンルでしたが、有効成分のエビデンス情報や広告への展開方法等、社内の関係部署と協力し、サポートをした結果、無事商品を市場に送り出すことができました。その際、「ありがとう!頑張って売ります!」と言葉を頂いた事に、大きな喜びを感じ、また励みになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チーム力!
当社では、チームで活動する事も多くあります。そういった際に、自分の考えを意見できる環境が整っています。若手は、なかなか自分を表現する機会が少ないと思われがちですが、そんな事はありません。
その環境・関係を構築する為に、社内コミュニケーションとして、チーム毎のレクリエーションや社内全体イベントがあり、交流を深められる機会があり、職場環境としては非常に良いと思います。
 
これまでのキャリア 国内営業(現職6年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人生の大きな目標を持って下さい。私の場合は自分の父親を超える事です。その為に色々なジャンルの仕事が出来る今の環境に身を置いています。皆さんも、人生の大きな目標に対して今何をすべきかを考えて選択をされると良いと思います。
また、就職活動をする上で色々な企業を調べると思いますが、「知る」と言う事は、ワクワクしませんか?是非、就職活動を楽しんで、頑張って下さい。

三生医薬株式会社の先輩社員

医薬品や健康食品の製剤の試作・開発をしています

研究開発職
T・O

製剤の試作・開発

研究開発職
M・N

製品の成分分析を行っています

品質管理職
S・K

品質に関わる部署として責任感と自覚を持てる

品質管理職
Y・K

~安定生産の土台作り~

生産技術職
T・F

作業者に寄り添った製造技術の改善

製造技術職
K・K

掲載開始:2024/01/29

三生医薬株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三生医薬株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)