株式会社レデイ薬局
レデイヤッキョク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社レデイ薬局

【調剤薬局・ドラッグストア】
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
医薬品/化粧品/その他専門店・小売/医療関連・医療機関
本社
愛媛

先輩社員にインタビュー

経営企画室 コミュニケーショングループ
総合職(経営企画室 リーダー)Sさん(2011年入社)
【出身】松山大学  人文学部系 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 様々なコミュニケーションで会社を盛り上げる
私は現在、経営企画室のコミュニケーショングループに在籍しています。
レデイ薬局が取り組んでいることを、いかに社内や社外の方々に伝えていくか。また、レデイ薬局が5年先、10年先も成長し続けるよう、いかに舵をといっていくか。こういったことを企画し、実行していく部署です。
今の部署ができて約1か月のため、成果としてはまだまだこれからですが、大きな規模で新しいことを取り入れ、チャレンジさせてもらえる環境はあまり経験できないと思いますので、精一杯頑張りたいと思います。
ちなみに、直近では「公式note」というツールで、レデイ薬局の「人」や「取組み」「想い」を知ることができる記事を書いているので、見ていただけると嬉しいです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人と人とのつながり
現在の部署はまだ歴史が浅いので、前の部署のお話です。
以前は薬剤師採用部に所属しており、薬学生や薬剤師さんに関わっていました。採用の仕事の魅力は、長く関わった方が入社してくれること、一緒に仕事ができること。
薬剤師採用部に来て約10年が経ちましたが、入社で関わった方が薬局長やスーパーサブとして活躍することも増えてきており、他の本部の方から褒められていたりするのを聞くと、とっても嬉しいです!もちろん新入社員の頃から知っているので、成長に感動してしまいますね。店舗に立ち寄った際にも気軽に声をかけてくれることも嬉しいです。
採用担当1年目で関わった薬剤師さん達は、今でも特に思い入れが強く、プライベートでも仲良くしていただいています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 接客の奥深さと働く安心感
私がレデイ薬局に決めた理由は2つあります。
1つ目は、「特殊な接客が面白そう」という理由です。ドラッグストアで提供する商品やサービスは、お客様のお悩みを解決したり、国が抱える医療費や高齢化の問題などに貢献したりすることができ、これは他の接客業では無いポイントだと感じました。さらにレデイ薬局であれば、地域に根差しているため、より地元の方々が利用しており、親近感を持って接客ができるのでは、と思いました。店舗では、常連のお客様と雑談しつつ接客することが楽しかったですね。
2つ目は、知人からレデイ薬局の話を聞くことがあり、「うちの会社の福利厚生はいい」と言われたことです。就職活動とは関係の無い時に聞いたので、自慢するほどいいのか、と記憶に残りました。実際に使える制度が多く、助かっています。
 
これまでのキャリア 入社後、愛媛県の「くすりのレデイ四国中央店」へ配属され、2年半勤務しました。その後、松山市に異動し、10年間薬剤師採用担当に従事。そして今年の5月、経営企画室へ異動しています。

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職先を選ぶ際、アルバイト経験が参考になりました。様々な種類のバイトをしていたので、向いている仕事、苦手な仕事が固まっていたように思います。現在は様々な企業がインターンシップを開催していますので、実際の仕事に近い内容を経験し、自己分析に活用することをおすすめします。また、興味がある企業はシフトや休みの取り方、給料の実態などを調べ、実際に働く想像をしてください。働くモチベーションはライフワークバランスに左右されます。

株式会社レデイ薬局の先輩社員

いつでもいい状態でお客様をお迎えできる店舗づくり

店舗運営部 くすりのレデイ 青山店
総合職(店長) Iさん(2021年入社)

買い付け商品の選定、商談、販売管理、数値管理

商品部 ヘルスケアグループ
総合職(アシスタントバイヤー) Sさん(2018年入社)

担当地域の店舗全店の商品や人の管理・マネジメントなど

店舗運営部 スーパーバイザー
総合職(スーパーバイザー) Sさん(2006年入社)

お客様により満足してお買い物して頂ける売り場提案

商品部 フーズグループ
総合職(アシスタントバイヤー) Nさん(2017年入社)

医薬品と健康食品の勉強会を実施しています!

教育部 教育グループ
総合職(医薬品教育) Nさん(2002年)

レジ応対、売場のメンテナンス、補充、陳列、その他事務など

店舗運営本部 くすりのレデイ 古川店
総合職(新入社員) Tさん(2023年入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社レデイ薬局に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社レデイ薬局に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)