愛知県厚生農業協同組合連合会
アイチケンコウセイノウギョウキョウドウクミアイレンゴウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

愛知県厚生農業協同組合連合会

JA愛知厚生連(病院運営)
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
団体・連合会/福祉・介護
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

安城更生病院 企画課
H.R.さん
【出身】愛知淑徳大学  健康医療科学部 スポーツ・健康医科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 病院を知ってもらうための広報業務
私の所属する企画課では、院内・院外の広報誌の作成、新規事業の立ち上げ、SNSの運営、その他病院運営に必要な管理業務を行っています。
その中での私の主な仕事としては、広報誌の原稿依頼や作成、業者との打ち合わせ、会議の運営、SNS(ホームページ・Instagram)の運営です。午前はメール・電話対応、業務整理を行い、午後から会議の準備や広報誌の作成にあたることが多いです。しかし、定型業務だけでなく、その都度発生した問題に対処していくことも多々あります。
そんな企画課は、患者さんと直接接することは少ないですが、医師・看護師など多職種の方と関わる機会が多く、幅広い分野を知ることができる面白さがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
業務の中で要望をかたちにできたこと
広報誌を作成する際、医師・看護師などと特集ページについて打ち合わせをします。どのような内容・レイアウトで作成するのか話し合う際、相手の要望を汲み取るのはとても難しいです。
しかし、それをクリアして、広報誌としてかたちになるときにやりがいを感じます。また、「任せて良かった」と言っていただけることがあり、とてもうれしく思いました。
広報業務には正解が存在せず、考えることも多くありますが、目に見えるかたちで届けられることに達成感があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業務内容と職場環境
私は「地域に貢献できる仕事内容」と「コミュニケーションを大切にしている職場環境」を軸に就職活動していました。そんな時、説明会で「医療を必要としている地域に自ら医療を確保する」取り組みや考え方に感銘を受けました。大学で健康・医療について学んでいたこともあり、地域医療という分野から貢献することに魅力を感じました。
また、先輩職員との交流でこんな方と働きたいと思いました。(どんな雰囲気か知りたい方はぜひ一度、説明会等に参加してみてください。)地域医療を守るスタッフの一員として働ける事務職の仕事に惹かれ、JA愛知厚生連に決めました。
 
これまでのキャリア 企画課(現職・今年1年目)

この仕事のポイント

職種系統 宣伝・広報
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

他人と比べて焦ることもあるかと思いますが、自分らしさをアピールできるように頑張ってください。最後まで笑顔を忘れずに!応援しています。

愛知県厚生農業協同組合連合会の先輩社員

電子カルテを中心とする医療情報システム全体の運用・管理

江南厚生病院 医療情報室
F.K.さん

医療環境整備のため、院内を駆け回る!

海南病院 施設課
I.S.さん

医事課の外来運用全般

海南病院 医事課 外来担当
S.T.さん

健康診断に関する事務業務(当日の受付や予約や案内の送付など)

豊田厚生病院 健康管理センター
R.Y.さん

外来患者さんの受付・保険確認・レセプト業務など

江南厚生病院 医事課 外来受付
S.Y.さん

病棟事務(入院請求業務・レセプト業務等)

江南厚生病院 医事課 入院担当
T.M.さん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

愛知県厚生農業協同組合連合会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

愛知県厚生農業協同組合連合会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)