株式会社リバティ
リバティ フクオカエイギョウショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社リバティ

福岡営業所
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンピュータ・通信機器・OA機器/精密機器
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

【関西⇒九州の理想的なUターンを確約】 ~国内で唯一無二のIT企業~
当社は建築物や公共インフラの基礎となる生コンクリートの品質管理に特化したシステム開発を行っています。2015年には自社ブランドである「PNS(パーフェクトネットワークシステム)」という、工場全体における製造工程・品質管理・出荷管理・販売管理・GPSシステム・操作制御の全てをネットワークでつなぎ、IoT化した日本初のシステムを開発しました。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

理想的なUターン(関西⇒九州)を確約します。

当社は神戸本社ですが、九州エリアでトップシェアを持つ唯一無二のソフトウェア会社。九州で育ったあなたは「一度は九州を出て関西で働いてみたい。でも将来的に地元へ戻る選択肢も欲しい」と考えたことないですか?当社は理想のUターンを実現できる日本でも数少ない会社。Uターンができる会社はありますが、九州を最重要エリアに考えている関西本社の会社は稀です。育成体制が整った本社、そしてマーケットの大きい関西圏で成長し、その後は九州支社の立ち上げメンバーとしてキャリア構築できるのは、おそらく当社1社だけ。基本的に3年で関西⇒九州を計画していますが、あなたの人生設計に合わせた理想的なUターン制度を用意しています。

戦略・ビジョン

州制覇まであと3県。悲願達成に向け、九州支社を立ち上げます。

当社は神戸本社ですが九州エリアに最もクライアントが多く、現在は鹿児島・熊本・佐賀・宮崎・沖縄においてトップシェアです。しかし残りの福岡・大分・長崎は2番手に甘んじており、九州制覇に向けて本社と同等以上のシステム開発部や技術サービス部を備えた九州支社の立ち上げを計画しています。九州制覇を見据え、2017年から九州エリアでの新卒採用を実施し、3名の九州男児が入社しました。1期生は本社で管理職として様々な経験を積んでおり、近い将来は九州支社の中核として活躍する予定です。今回の募集は九州の先輩たちと共に九州制覇を実現する同志です。国内唯一の生コン品質管理システムで九州全域の活性化を図りませんか?

社風・風土

10年後20年後の九州を守る仕事。地元に恩返ししませんか?

なぜ九州制覇にこだわるのか?同業他社は効率重視の経営戦略で都市部(博多など)を中心に展開しています。しかし街づくりに必要不可欠な生コン(フレッシュコンクリート)工場は、製造してから90分以内に建設現場へ届けないと品質が維持できない地域の社会インフラです。このままでは都市部から離れた郊外エリアの社会インフラが機能せず、衰退の危機が迫っているため、全国制覇にこだわっているのです。現在、九州で250以上の工場をサポートしていますが、まだまだ当社を必要としてくれるお客様も数多くいます。ITサービスが行き届いていないエリアを強化し、困っている工場や地域住民の方々に寄り添い、九州の街づくりを守ることが使命です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆企画営業職
主にルートセールスで、自社オリジナルの品質管理システムを企画・立案します。知識・経験よりも、人間性が商品価値となる営業です。
◆SE職
営業と同行し、お客様の要望を聞き、唯一のシステムを開発します。入社後に研修があるので、入社時点での専門知識は問いません。
◆ITエンジニア職
自社ブランドの操作盤開発も手掛けています。電気設計・回路設計・組込ソフト開発など、あらゆる業務に挑戦できます。

会社データ

事業内容 ◆生コンクリート工場向けオリジナルシステム「Libertyシリーズ」の開発・販売
◆上記に関連する操作盤のハードウェア設計・ソフトウェア設計・ネットワーク設計など

生コン業界では国内唯一の独立系ソフトウェア会社。オリジナル製品のソフトウェア設計からハードウェア設計まで自社一貫体制で手掛けています。
設立 1984年8月
資本金 4000万円
従業員数 70名
売上高 10億円
代表者 代表取締役社長 上田 浩平
事業所 福岡営業所
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1-5-8 モアグランド博多ビル3階

神戸本社
〒653-0834 兵庫県神戸市長田区川西通3丁目2番
HP http://www.liberty-kobe.co.jp/

連絡先

兵庫県神戸市長田区川西通3-2
TEL:078-647-8830
株式会社リバティ 採用担当
掲載開始:2024/03/14

株式会社リバティに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社リバティに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)