株式会社宇佐美・工業
ウサミコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社宇佐美・工業

土木建設事業/建設コンサルタント/インフラ整備/防災
  • 正社員
業種
建設
建設コンサルタント
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

1996年の設立以来、熊本で総合建設コンサルタント会社として事業を営んでいる当社。さまざまなお客様の依頼に応えるために、土木工事や測量、地盤調査・改良などを手がけています。特に地盤調査では累計1万件以上の実績を誇ります。今後も「人」×「品質」×「技術」にこだわり、「お客様第一主義」の姿勢をみんなで共有し、お客様に「喜ばれる仕事」を提供し続けていきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「敬天愛人」を社是にお客様第一主義でサービスを提供。

「全従業員が常に公明正大で、謙虚、感謝、和の心を持ち、物心両面の幸福を追求する為に、お客様、社会の発展、幸福に全力で貢献する」を経営理念に掲げ、熊本で土木事業一式と建設コンサルタント事業を行っている当社。敬天愛人(天を敬い、人を愛する)を社是として、お客様第一主義を貫きながら、地域のお客様の依頼に応えてきました。私たちの強みは「人」「品質」「技術」のすべてを向上させながら成長してきたこと。約30年にわたるノウハウと実績をもとに、今後もさらなる精進を続け、地域の方々の安全・安心と、明るい未来のために挑戦を続けていきます。

仕事内容

世の中に必要不可欠な仕事の一つ。それが「建設コンサルタント」

私たちの生活の周りにある、様々な建物や道路の建造物に欠かせないのが「測量」。暑い日も寒い日も、雨の日も風の日も、図面の基となる正確で精密・詳細なデータを作成しているからこそ、道路や建物の工事が円滑に行えるのです。またハザードマップ作成にも携わることもあり、地域の安全を支えられるのも特徴。当社では最新鋭のドローン測量やGNSS測量など多様な方法を用いて、道路や構造物、山や河川などの位置関係を正確に計測しています。また、建造前にしっかり地盤調査や改良、土壌汚染調査、対策工事、宅地造成を行う「土木」のお仕事も不可欠。現場管理業務、建設機械の操作を行います。将来的には現場監督のお仕事を目指して頂きます。

戦略・ビジョン

人々の持続可能な住環境づくりに向け、さらなる躍進を目指す。

当社では土木工事を行う「土木建設事業部」、測量・調査・設計を行う「建設コンサルタント事業部」を主軸に事業を展開中。今後は土地売買・開発や資産活用などを担う「不動産事業部」にも力を入れていき、熊本発の「総合建設コンサルタント会社」としてさらなる成長を目指していく予定です。私たちが目指すのは、安全・安心で豊かな社会環境づくりに取り組む「Earth Doctor(アースドクター)」。ただ事業を拡大していくだけでなく、熊本の持続可能な環境づくり、地域創生にも貢献していきたいと考えています。2022年1月には「熊本県SDGs登録事業者」に登録し、グループ各社と協力しながら、SDGs活動も推進していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【技術系総合職(土木)】
土木工事(道路改良、河川・水路工事、造成工事、橋梁工事、下水道工事)や解体工事、太陽光発電工事、舗装工事、地盤調査・改良など、さまざまな土木工事事業に携わっていただきます。

【技術系総合職(建設コンサルタント)】
建設コンサルタント事業部で、測量(基本測量、一般公共測量、土木施工管理、深浅測量、空中写真測量、航空レーザ測量、地上レーザ測量)業務に携わっていただきます。

会社データ

事業内容 【総合建設業】
■土木建設事業部
・土木工事
・舗装工事
・外構工事
・地盤改良、地盤調査
・宅地造成
・太陽光発電所工事

■建設コンサルタント事業部
・測量
・設計
・調査
設立 1996年
資本金 2000万円
従業員数 62名(2022年4月時点)

<有資格者>
技術士:5名
技術士補:1名
RCCM:3名
測量士:7名
測量士補:4名
道路橋点検士:1名
地質調査技士:1名
JR工事管理者:6名
JR重機械運行者:2名
1級造園施工管理技士:1名
2級造園施工管理技士:1名
樹木医:1名
1級土木施工管理技士:11名
1級土木施工管理技士補:3名
2級土木施工管理技士:9名
1級舗装施工管理技術者:1名
2級舗装施工管理技術者:1名
1級建設機械施工管理技士:2名
2級建設機械施工管理技士:5名
給水装置工事主任技術者:1名
運行管理責任者:1名
売上高 18億円(2022年度実績)
代表者 代表取締役社長 宇佐美 和男
事業所 熊本県熊本市東区戸島西1-5-35
企業HP https://usami-k.com/

連絡先

株式会社 宇佐美・工業
〒861-8043 熊本県熊本市東区戸島西1丁目5-35
TEL 096-368-4700
採用担当:総務部 井上
掲載開始:2024/01/29

株式会社宇佐美・工業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社宇佐美・工業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)