こんにちは!
村瀬炉工業株式会社の
代表取締役 村瀬 雄至と申します。
この度は当社のリクナビページご覧頂きありがとうございます。
当社は大阪にて
「熱」を自在に操り様々な製品の熱処理を行う装置である
『炉装置』を開発しているメーカーです。
創業は古くなんと
明治20年(1887年)
で、ありそれ以来一貫して熱に関する「炉」装置に特化してモノづくりに励んできました。
トーマス・エジソンが白熱電灯の特許を獲得したのがこの年ですから、
どれほど古くから会社が続いているかは想像に難くないでしょう。(笑)
熱処理炉というものは町中で見かけるような製品ではなく、
余り身近ではないかもしれません。
しかし、ごみ焼却施設や火力発電所もいわば「炉」であり、
当社でも最近開発をしている「ピザ窯」も一種の炉装置です。
基本的には自動車や鉄道、船舶、工作機械等金属を使用する場面で必ず必要となる
金属の「熱処理」を主に行う為の装置を手掛けています。
実はこの「熱処理」工程が無ければ、
一見硬い金属も実はもろく使い物になりません。
そういう意味では、「金属」に命を吹き込むのが私達の使命。
自動車、建設機械、産業機械、インフラ設備、食品、医薬品等、様々な業界に絶対に無くてはならない装置を開発しながらも、当社の製品が表舞台に立つことは決してありません。
しかし、絶対に無くてはならない製品でありだからこそ135年もの間同じ事業を継続させることが出来たのです。
これから200年企業を目指し、現在新卒採用と人材教育そして、あらたな組織づくりに注力をしています。
決して派手ではありませんが、
無くてはならない技術を身に着けたい方。
是非一度説明会へお越しください♪