『カーブス』 グループ合同募集
カーブスグループゴウドウボシュウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

『カーブス』 グループ合同募集

女性専用フィットネス/健康/運動/接客/スポーツ/ヘルスケア
  • グループ募集
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
エステ・理容・美容/福祉・介護/食品/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

有限会社らじん 花小金井店
K.R
【出身】東京女子体育大学  体育学部 体育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「大切な人にずっと元気でいて欲しい。」これが叶えられる仕事。
私の仕事は筋トレで女性を元気にすることです。また、筋トレをすると良いことが沢山あると広める活動をしています。
メンバー様へはマシンのサポートはもちろん、食事のサポート、日々のお声掛けから運動習慣を絶えさせないためにラブコールをして体調確認を行うことまで、徹底したサポートをしています。地域の方向けには、チラシを配ったりイベントを通じて運動のきっかけ作りをしています。ここには書ききれないほど多岐に渡る仕事内容がありますが、他社との違いは、全てのメンバー様に心も体も元気でいてもらうことを目的としている点だと思います。
メンバー様の頑張る姿から日々パワーをいただいており、今では自分の祖父母や母、従兄弟にも筋トレの大切さを伝えており、今後はもっと広めていきたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
メンバー様の分岐点に立ち合わせた時。
メンバー様にとって「おうちみたいな場所」になれていることを実感した時に、この仕事に就いて良かったと思います。例えば、介護をしながら体力をつけたいと週3回通われたいたメンバー様。病気を機に退会を悩まれていました。お気持ちに寄り添いながらも、これまで積み重ねてきた運動習慣の重要性や継続されてきたメンバー様の努力、また一度途絶えた習慣はなかなか元に戻しにくいこと、これからまた一緒に頑張りたいという想いを精一杯お伝えしました。
一度ご来店された際にはお痩せになり、体力も落ちておられましたが、次第にまた定期的に通って頂けるようになり、そのたびに「ここに来るのが楽しい!コーチに会えるのが嬉しい」と笑顔を見せてくださります。そう、カーブスは人の人生を変えられる場所なんです。だからやりがいがあるのです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の想いを体現できる仕事だから。
元々体を動かすことが好きだったので漠然とフィットネス業界をメインにみていました。その中で自分に合っているのは子どもが対象なのか、自分がお手本となるヨガインストラクターのような仕事なのか・・・と探していたところ、家の近くに合ったカーブスに興味を持ちました。説明会に参加したところ、自分のやりたいことと事業内容や目的が一致したことが1番の決め手となり入社を決意しました。
当時、自粛生活により大切な祖父母の運動習慣が途絶え、体の痛みが増し、外に出ることがほとんど無くなった時期でもあります。そんな祖父母にも希望が持てるようになる場所。筋肉の重要性を広められる場所。そして、アットホームで先輩方の思いやりが溢れる場所。安心感を覚え、らじんは人を幸せにできる場所、仕事だと確信しました。
 
これまでのキャリア 現在2年目
サービスリーダーとして活動の傍ら、採用活動にも携わっています。今では店舗の2番手としての役割を勉強中。
3年目となる今年、店長へのチャレンジも視野に様々な活動にチャレンジ中です。

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「コレがやりたい!」というものを見つけるまで諦めない事です。私はカーブスに辿り着くまでに沢山寄り道をしました。コロナ禍1年目で色々分からない部分もありましたが、いくつかの企業を受けてみてもどれもピンと来ず…。改めて、得意なことを活かそう!と切り替えた瞬間、カーブスに出会いました。社会人になり友達の話を聞いていても、やりがいを感じられる仕事って本当に少ないと感じます。だからこそ最後は自分で決めて欲しいです!後悔のないよう頑張ってください!

『カーブス』 グループ合同募集の先輩社員

スタッフも会員様も気持ちよく過ごせるお店をつくる

洋三プラスチックス工業有限会社 横須賀店 店長
T.H

コミュニケーションが何よりも大切な仕事

洋三プラスチックス工業有限会社 東海横須賀店 コーチ
Y.M

メンバーさんが自分自身を好きになれる場所を作る

洋三プラスチックス工業有限会社 武豊店 店長
M.I

年次に関係なく、良い店舗作りのために意見を伝えています

洋三プラスチックス工業有限会社 半田青山店
K.E

地域の方々の笑顔を作りながら、予防医療に携われる場所。

株式会社ジェイテック ドラッグユタカ東向店
K.S

一人ひとりに合わせたサポートができる唯一無二のお仕事。

株式会社ジェイテック 丸太町常盤店 店長
N.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

『カーブス』 グループ合同募集に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

『カーブス』 グループ合同募集に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)