東芝ホームテクノ株式会社
トウシバホームテクノ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
家電・AV機器
半導体・電子部品・その他/総合電機(電気・電子機器)
本社
新潟

先輩社員にインタビュー

機器事業部 モータ技術部 モータ第一技術グループ
I.A(25歳)
【出身】金沢工業大学  工学部 機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 冷却用部品の開発
お客様からどのような製品が欲しいとご要望をいただきそれにこたえられる冷却部品の開発を行っております。
冷却部品といっても種類があり主に機械外部に送風するファンモータと熱源から排気口まで伝熱を行うヒートシンクの設計を行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
難しい性能を達成できたこと
お客様から厳しい性能の製品をご要望いただいた経験がありました。
試作品を何度作ってもご要望の性能を達成できませんでしたが、なぜ達成できないのかを原因を自分なりに検証したり、上司や先輩に相談を行って何とか達成できたときは達成感がありました。
努力が成果に現れることが多い仕事だと考えております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の手で試行錯誤しながら設計開発し成長をを感じることができる
当社での仕事は製品の設計開発を自分で試行錯誤しながら行っていくことができ困った場合でも上司や先輩に相談すると必ず答やヒントをもらうことができます。
それを繰り返していくうちに次はどうすればいいかを自分でわかるようになり業務の結果から自分の成長を実感することができる職場です。
 
これまでのキャリア 冷却部品の設計開発

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろんな業界を見て就職活動を行ったほうがいいと思います。
社会にはどんな仕事があるのかを知っておくと自分の考えの幅も広がりますし社会に出た後にも役に立つことが多いと思います。多く業界を知ることが自分の力になると思います。

東芝ホームテクノ株式会社の先輩社員

お客様のおいしい食事のために調理ソフトを設計

家電事業部 調理ソフト技術部 調理ソフト技術グループ
K.Y

従業員の勤怠や社宅管理

総務部 総務グループ
S.A

車載向けファンモータの設計開発

機器事業部 R&D部 SHP技術グループ
S.T

オーブンレンジのプログラム開発

家電制御技術グループ
T.K

販促活動、PR・マーケティング

機器事業部 機器企画グループ
F.H

家電製品・機器製品の部品・材料調達

家電事業部 家電資材部 家電貿易調達グループ
M.I

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東芝ホームテクノ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東芝ホームテクノ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)