株式会社SENSTYLE
センスタイル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社SENSTYLE

訪問看護/デイサービス/居宅介護/フィットネス/保育/コンサル
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/医療関連・医療機関/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

・歩行特化型デイサービス
・訪問看護ステーション
・居宅介護支援事業
・医療従事者向けのセミナー事業
・書籍&DVDの出版

医療と介護サービスの連携、システム構築、DX推進にも力を入れております。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

カジュアル面談形式の説明会実施中!~医療&介護DXを世界へ~

社長の国中は理学療法士としての病院勤務を経て、教員として医療系専門学校で約15年、のべ1000名以上の生徒を送り出しました。併せて、専門とする膝疾患の研究やその結果を元にした講演会活動を続けたのち、訪問看護ステーションからスタートさせ、通所介護型施設デイサービスと介護関連事業を広げていきました。事業を始めたきっかけは、卒業生たちが就職した現場で見えた問題点を受けて「若い人たちの可能性を広げられるフィールドを、きちんと作る必要があるのではないか」と考えたことです。そして今後は、多岐にわたる事業展開を全国はもちろん、海外にも拡げ、世界に誇れるサービスを社員一丸となって作り上げていきたいと考えています。

企業理念

デザインとアイデアを正しく使い、世の中を幸せにする

専門分野であるがゆえに、変化するのにも時間が掛かる、という医療や介護業界の一般的なイメージにとらわれず、「先入観を払拭したサービス作り」をする必要があると考え、掲げたのが、「デザインとアイディアを正しく使い、世の中を幸せにする」という理念です。デザインは、今までの介護のイメージを取り払って注目をしてもらい、高齢者が行ってみたくなる環境を作ること。そして、自分たちが変わり続けるためにとても大切なものが、先入観のないところから生まれるアイディアです。目指すのは「ナンバーワンではなくオンリーワン」。時代に即したより良いサービスを常に提供するためにも、変化を恐れず変わり続けたいと強く思っています。

社風・風土

ブライト企業・子育て優良認定企業~働きやすさの推進

約100名のスタッフの平均年齢は20代。介護業界において、ここまで若い世代が多い会社は珍しいです。「若手が主体となって、楽しみながら働きやすい環境を構築する」そして自分たちの仕事が世の中に役立っていることを実感できる環境になる事が、弊社の目標です。働きやすい職場づくりを推奨する熊本県の「くまもとブライト企業」、子育て世代が安心して働ける職場環境として認定する熊本市の「子育て支援優良企業」など、様々な認定の実績もあります。DX化も進行中で、評価システムや勤怠管理をほぼスマートフォンで行っています。申請も簡単で、有給消化率が確実に上がりました。効率化による働きやすさの実現で、一人一人の成長を応援します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

経営企画として、自社サービスの質向上に取り組んでいただきます。
介護・医療のフルDX化はとても難易度の高い取り組みです。
業界の課題を解決するようなDXを構築し、推進していきます。
具体的には、新規事業の立ち上げ、マーケティング、データ分析、収支管理などを中心に、
新規アイデアの立案やプロジェクトリーダーとしても活躍していただきます。

会社データ

事業内容 介護・リハビリサービス事業

【介護施設】
住宅型有料老人ホーム メディケア癒やし 
京町台(熊本)、今宿(福岡)、長嶺(熊本)


【訪問看護・リハビリ】
訪問看護ステーション ラシクアーレ

【歩行特化型デイサービス】
歩行リハビリセンター ホコル健軍
歩行リハビリセンター ホコル琴平
歩行リハビリセンター ホコル福岡

【ライフスタイルマネジメント】
居宅介護支援事業所 E未来

【保育・児童発達支援】
企業主導型保育事業所 チャレッジ保育園
児童発達支援 ラポァレ

【介護予防・日常生活支援】
総合事業 ウォークラン健軍
総合事業 ウォークラン福岡
脳梗塞リハビリセンター

【SENSTYLE事業部】
医療福祉従事者向けセミナーの実施
医療機器開発
コンサルティング



設立 2011年2月
資本金 1,200万円
従業員数 120名

売上高 2億円(2022年度実績)
代表者 代表取締役 国中 優治
本社 熊本県熊本市東区健軍1-37-6

連絡先

株式会社SENSTYLE(センスタイル)

〒862-0911
熊本市東区健軍1-37-6
採用チーム
TEL:096-234-6661

http://senstyle.pro/index.html
掲載開始:2024/01/29

株式会社SENSTYLEに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社SENSTYLEに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)